--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2006/04/18 Tue  21:41
危険です

4-18.jpg

(↑換毛期で顔が変わってます・・・マユが薄い・・・^^;苦笑)
新緑の季節。
外の空気もとっても気持ちが良いです。
こちらは日曜日から桜が満開!!
いいですねぇ~今の季節はほんと。
4-18-2.jpg



最近ケリーは散歩に行くと道端の草をムシャムシャと食べている時があります。
犬にも分かるんですね、新しい葉っぱは新鮮だって。
でも先日心配な事が・・・。
近所の方が除草剤を散布していたみたいで、今朝も農道を散歩をしていたら
白いツブツブの玉が道の真ん中を一直線にまっすぐ撒かれていました。
もしかして除草剤かも・・・(・・;)
それでもケリーは相変わらず、鼻を地面につけてはクンクンクン(+_+)
うーーーん散歩も油断出来ないよ~4-18-1.jpg

スポンサーサイト

テーマ : 【橇犬】アラスカンマラミュート&シベリアンハスキー【最高】   ジャンル : ペット

Comment

☆ 眉ないんでびっくり!

けりーちゃんそっちゃったのかと思いました。
でも凄みがないんでかわいいわぁ~(^^)

除草剤ですかぁ。
お散歩気をつけないといけませんね。
ぜんぜん気にしてなかったので、助かりました。

☆ 

換毛期で、こんなにお顔が変わるんですね~^^
おもしろいなぁ~!
除草剤、確かに今の時期から、病院でも多いですよ。
ケリーちゃん、なめないようにね!
苦いだけじゃ、すまないぞぉ~(><;)

☆ 

v-133pocoママさん
えへへ・・・マユ薄いでしょ?
ハスキーって隈取、結構日々進化してます(爆)
マユで印象が結構変わるんですね。
人間もそうですよね(笑)
ケリーは八の字マユになる時もあります。
注意して見ててください。

今の時期から外は気持ちがとっても良いけど、農道とかは注意ですね!!^^;

☆ 

v-133ゆずママさん
えっ?やっぱり除草剤は怖いんですね!!
近所の方、自分が撒いた除草剤が風で自分の顔にかかってホッペがプクゥって腫れたそうです。。。
どうしよう、散歩の道をかえようかな・・・(._.)

ケリーというか、ハスキーは顔の毛が抜け変わるとと全然違った印象になります。
おもしろいでしょ^m^;

☆ 

ケリーちゃん、毛が少なくなっちゃいましたね!
スリムになったように見えるよー。
「なったように」って、失礼??もともとスリムだよね~。
除草剤は怖いですよ、気をつけて!!

☆ おっはよぉ!!

先日は遊びに来てくれてありがと♪
除草剤ね・・超ヤバです(>_<)
ゆずまま様も↑で書いてるけど、吸引するだけでも
ヤバイのよぉ(゜_゜)
気管支がヤラレます。除草剤の吸引が原因で
手術までした子いるって獣医さんに聞いたわ。

ケリーちゃんには気の毒だけど、この時期は
クンクンさせないようにしないとキケンだわよぉ!!

☆ 

v-133cin母さん
ケリー、顔も変わったでしょ?(笑)
なんか人相悪www<`ヘ´>
シンちゃんは毛がフサフサ・・・うらやましい・・・。

今朝は散歩ルートを若干変えたけど、あっちもこっちも農薬撒いてるわ・・・。
せっかくの季節、これがなかったら快適に散歩できるのにね(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

v-133ぶらぼぉさん
先日は遊ばせていただいて、ケリー大喜びでしたね!!
牛若くんもケリーを気に入って??くれたみたいで、
一杯走らせていただきました。

うちの近所、今農道や減反部分の田んぼにタップリと農薬?除草剤が撒かれてます((+_+))
散歩ルートを変えるのにも限界があるんだけど・・・。
ぶらぼぉさんところはいかがかしら~??
人畜無害の除草剤、出来ないかな・・・(・o・)//

☆ 

うぷぷ。。。
ケリーちゃん、なんかお顔が違う。。。って思ったら、そういうことだったんですね。
迷子になったとき、たいへんかなぁぁ(^^;

除草剤、コワイって効きますね。
場合によっては、死んでしまうこともあるとか?
私も気をつけながら、お散歩しなくっちゃ。

☆ 

v-133chobin-mamaさん
ケリーって換毛期はどんどん顔が変わります。
ホントに迷子になった時、特徴とか・・・こんなに顔が変わると困りますよね(^_^;)
ハスキーッて言っても通用しないかも・・・。

今朝も散歩をしてまして、やっぱり除草剤?っていうか農薬がたくさん撒かれてました。
気をつけていても、うちは田んぼも多いから難しいなぁ~(@_@)困ってます!!
chobin-mamaさんも散歩コース、気をつけてくださいね。

☆ 

そうそう、除草剤は危険ですよね。
都会では犬の散歩も車に気をつけながら
なので、田んぼ道や原っぱを散歩させて
あげたいと思われるそうですが
田舎は田舎で除草剤などの危険もありますしね。
僕とこも田舎なので、農薬などに
気をつけながらの散歩です。

☆ 

かいボンも換毛期で、ちょっとはスリムになったかな~??
でも、メガネ君はそのままだね。。
けりーちゃんのまゆげはほんとやさしいお姉さん顔になるね。(*^_^*)
除草剤とはタバコの吸殻とか
道端にはキケンがいっぱいだよね~。
けりーちゃん気をつけてね!

☆ 

うわっ・・・マジですかあ・・・ちょいと
早すぎませんか・・農家の方・・・・v-293
除草剤も口に入れちゃうと・・・・・v-12
大変な事に・・なっちゃいますからね・・・
アトも除草剤付きの草食べて・・・
死にそうになりましたから・・御用心ですよお!

☆ 

v-133Huskyさん
今の時期どこを散歩しようか思案中なんです。
当面、アスファルを歩かせてますが、かわいそうで。
もし、除草剤が撒かれている道を歩かせても足の裏にくっ付けて帰ってきたら可愛そうですもんね。

翔君も小町ちゃんも足の裏も要チェックですね!!(*^_^*)

v-133かいmamさん
カイザー君も換毛期なんですね~。
抜けるでしょう?
家の中で飼われている、かいmamさん尊敬します(^◇^)
ケリーは人(犬)相悪いでしょ?
この夏までにまた顔が変わります。
楽しみ?にしていてください(笑)

農薬等、カイザー君も気をつけてね!!

v-133marimariさん
うちの近所のネコちゃんも水を張る前の田んぼで遊んでいますよ!!
でも、心配です。
農薬が体に付着したまま家に帰って身づくろいをして舐めていたら・・・。
アト君も被害に遭われましたか?
こればっかりは、こちらが気をつけていても
ホントに対処に困るばかりです。
無事にこの時期を乗り切りたいです(^_^;)

☆ 

アハハ!ケリーちゃん別顔だから笑っちゃった!
(ごめんね!ケリーちゃん!)
換毛期でボディーもスレンダーだね☆
そうそう、すずもおでこのラインが薄くなってきたんだよね。
でも季節柄って感じじゃなくて、年々って感じで(笑)
やっぱり年取ってきたからかなぁ~。
そちらは、今が桜満開ですか♪綺麗なんだろうな~♪

☆ 

v-133すずねえさん
あっやっぱりケリーの顔、笑えるでしょ(笑)(^_^)
なんか顔の毛色薄くて”のぺーっ”て感じです。
すずちゃんも年々色が薄くなってきているんですね~。でもすずちゃんは目がパッチリしているからケリーよりかわいいですよ~。

体重は増えもせず、減りもせず丁度20Kgくらいです。
見た目はやっぱり毛がないから~写真よりもちょっと細身です!!
桜はもう終わりです~(^^)。
今地元はチューリップ祭りが開催されてます~。
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

FC2カウンター

いくつになったの

プロフィール

(世話係)けりーまーま

Author:(世話係)けりーまーま



ё【R(アール)】ё
猫種:ラグドール
毛色:ブルーポイントバイカラー
血統証名:
生年月日:2012年11月17日
性別:♂
R出生地:東京都
現住所:新潟




2006_01210083-1.jpg

愛犬レッドハスキー:ケリー 2009.6.25(20:40) 10歳1ケ月22日 旅立ちました。


ё【Kelly profile】ё
犬種:シベリアンハスキー
毛色:レッド&ホワイト
血統証名:MISANGA JP BRITE UP CANAL
生年月日:1999/5/3
性別:♀
ケリー出生地:千葉県
現住所:新潟



ё【けりーまーまBBS】;しばらくお休みё


ё【以前のケリーのblog】ё

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム


