--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2006/04/25 Tue  22:15
今年の活動

4-25.JPEG.jpg

幾分春めいた季節もここにきて少々天気が荒れ模様です。
なんでも黄砂が中国大陸から飛んで来て空は少し黄色く霞みがかかっています。
予報は晴れなんて出ていても全然クッキリと太陽が出てくれません。
布団干したいんですけど・・・(・・;)

うちの子供達も各々進級し、やっと学校生活も落ち着いてきた頃です。
しかし私の仕事は増えるばかりです(>_<)
何故なら役員攻撃~。
小学校の役員はPTAの広報副部長&マーチングバンド保護者会副会長と”フクフク”です!!(爆)
小学校の先生からは「○○さん(←私の名前)、今年はすごいですねぇ~
しかもNPO活動も学校の中でイベントされますよね?」って。
そう何もこんなに引き受けなくても良かったんですが・・・。
何故引き受けたかと言うと、広報は年間活動行事が毎年安定しているし、部長が何年も経験のある方だし、副部長まで仕事は無いだろうと・・・。
うーーん、これって間違いでした。
部長が都合が悪いと全部副部長が代返しなければいけないんですね~(・・;)
PTA本部会はここ数日集まりっぱなしです(泣)
中学校・・・役員逃げ切りました(アハハ・・・^^;)
4月に入って正直こんなに学校集合があるとは思いませんでした(苦笑)
人前で話す事がこんなに大変だなんて思いませんでしたよ~。

それとうちの小学校は県内でも数少ないマーチングバンドの活動をしています。
子供達は4年生になると希望で入れます。(4年生~6年生まで)
マーチングバンドとは楽器を演奏しながらフォーメーションといって動きも取り入れます。
上の娘も3年間頑張りました。
この時部員数69名で新潟県内のマーチングバンドでは最も人数が多いです。
毎年関東大会まで進むのですが銀賞止まり。
関東大会で金賞が取れれば全国へ!!
毎年惜しいところで銀賞止まり。
なんとか今年は金賞を取らせてあげたい・・・。
関東大会は埼玉スーパーアリーナーで演奏するんですよ~。
私も毎年応援に行ってまーーーす!!

下の娘も上の子に感化され昨年からマーチング活動しています。
で・・・ようするに昨年から前年の保護者からぜひ役員(上に立って保護者会)に参加するようにとの伝言が私にきました(^_^;)
今年はマーチングも50名になり昨年より減りましたが、まだまだ多い方です。
未熟な私ですが今年、来年とお役に立ちましょう~ということで役員になりました。
来年は会長へ・・・・とのお言葉も頂いていますが、仕事もあるし無理なんです。
精一杯”副”でご奉公しまーす!!
冬になるまでケリーとゆっくり遊ぶのはムリかも~ごめんよぉ~。

4-25.1.jpg

スポンサーサイト

テーマ : 【橇犬】アラスカンマラミュート&シベリアンハスキー【最高】   ジャンル : ペット

Comment

☆ 

役員ご苦労様です(^^)
実は、私もPTA本部役員兼クラス役員。
6年なんで子ども会役員もあたるし。。。
最近やっと一段落つきましたが、役員はやること多いね。。。(^^;)
何とかお互い元気に乗り切りましょう。(^^)/
けりーちゃんもいい子で応援してくれるよきっと。
マーチング全国行ってください!応援してますね。
TVで放送しますよね(^^)

☆ 

わー、
けりーまーまさん、大変ですね!
子供のいない私は、すごいな~と思ってしまいました(-_-〃)
がんばって~~~

☆ 

うわ~なんだか、けりーまーまさん、大変そうですねv-12
フクフクでとっても忙しそうだわ~!
体にだけは気をつけてがんばってくださいね。
ケリーちゃん、冬までだって!
どーするっ?!

☆ 

v-133pocoママさん
pocoママさんも忙しいんですねぇ~。
PTAの本部役員って結構集まりがありますよね。
私は本部役員会に先日初めて出て・・・疲れましたよ(+_+)保護者って大変なんですね・・・・(今まで人ごとでした・・・^^;おいおい・・・)
それと近頃物騒な世の中だから地域の子供会も子供達の安全を確保に忙しいですよね。。。
小学校も大変なんだけど中学校も役員は大変なのかなぁ~???(^_^;)
GWもしょっぱなからマーチング等に追われてました。
まっいい経験だから頑張りまーーーす!!(笑)
返信が遅くなってすみません。。。m(__)m

v-133cin母さん
こんな賑やか?な年もあるんです・・・しみじみ・・・。
いつもシンちゃん達とがんばっておられるcin母さんも立派に子育てに匹敵しますよ~。
私はいつもシンちゃん達のところを覗くと犬たちの体の事を考えながら食事を与えたり散歩しているcin母さんはとっても大変なのに、そんな辛さを感じさせない・・・cin母さんのファンです(*^_^*)
うんうん、私も今年はがんばりまーす!!
返信が遅くなってすみませんm(__)m

v-133ゆずママさん
今年はケリーにいっぱい我慢してもらわなきゃ(笑)
毎年平凡?に過ごしていた私。。。。こんな慌しい年もあるんですwwww
GWもなんだか~あっいう間に終っちゃいましたぁ~。
今年は何でもあっという間かも・・・年取るはずだわ・・・(^_^;)
ゆずママさんもたくさんの動物達との暮らし、体に気をつけてね!!
いつも楽しいゆず家は癒しの場所です(*^_^*)
返信が遅くなってすみませんm(__)m

    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

FC2カウンター

いくつになったの

プロフィール

(世話係)けりーまーま

Author:(世話係)けりーまーま



ё【R(アール)】ё
猫種:ラグドール
毛色:ブルーポイントバイカラー
血統証名:
生年月日:2012年11月17日
性別:♂
R出生地:東京都
現住所:新潟




2006_01210083-1.jpg

愛犬レッドハスキー:ケリー 2009.6.25(20:40) 10歳1ケ月22日 旅立ちました。


ё【Kelly profile】ё
犬種:シベリアンハスキー
毛色:レッド&ホワイト
血統証名:MISANGA JP BRITE UP CANAL
生年月日:1999/5/3
性別:♀
ケリー出生地:千葉県
現住所:新潟



ё【けりーまーまBBS】;しばらくお休みё


ё【以前のケリーのblog】ё

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム


危険です ≪         HOME         ≫ おねがい
