--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2013/04/29 Mon  20:12
猫派?犬派?

うちの両親は猫が大嫌いっ
犬は好き
そんな訳で猫を飼ったのは黙っていたのですが。
猫を飼ったことをいつまでも内緒にしておく訳にもいかず、両親の家に顔を出したついでに猫を飼ったことを伝えたら、
父は「えぇぇぇーっぇぇぇ」
母は「うぇぇぇーっぇぇぇ」
のお言葉を頂きました

父母からの質問は「なぜ犬じゃないんだ・・・なんで猫?」

わたしも正直猫は苦手というか先入観があって、飼い主に懐かないという意識からペットを飼うという意識の中で猫を選ぶというものはなかったな。
遺伝子なんでしょうかねぇーペット=犬なんですね

でもRを迎えてからは、Rの性格や行動もあるんですが猫、アリかもと思うようになりました。

Rはあまりにピッタリとくっついてくるので自分が想い描いていた猫像からは程遠く、子犬のようにときに噛み付きじゃれる行動、スリッパや物を破壊したり、なんだか犬でも猫でも変わらないような。

ようするに先入観がみるみる崩れております。

まっしばらく家に寄り付かなくなるな・・・うちの親

新規_1_S0044004_R

新規_1_S0034003_R
スポンサーサイト

テーマ : ラグドール子猫   ジャンル : ペット

Comment

☆ 

まぁ。。。そうだったのですね。
でも、きっとそのうち、ご両親も、Rくんの可愛さに、めろめろになること間違いなし?ですよ。

うちのアルは、公園ネコでした。捨てられたのかなぁ。
警戒心たっぷりで、保護するのに苦労しましたっけ。
家に来てからもタイヘンで・・・ヤンキーの顔していました。
このまま懐いてくれなくてもいいよ、ここで、元気に生きてくれていたら。
と、思ったものです。
ですので、だっこさせてくれるようになった時、手からフードを食べてくれた時、ふみふみらしきことをした?と思った時、ぐーぐー喉をならすようになったとき、そのひとつひとつの出来事に、胸がきゅんとなりました。

☆ 

v-133ちょびんママさん
アル君、ちょびんママさんの子になれてきっと幸せでしょうね。
小さい時のアル君の行動を一つ一つを覚えられていて、大切に育てられてたんだなって感じました。

うちの父は動物は好きなんですよ~今まで犬の雑種、コリー犬、ウサギ、カメ、文鳥、インコ、金魚、フナ、・・・これらは私が小さいときに飼っていた動物ですv-290まだいたかも・・・。
でも猫だけはダメって。
昔なんかあったんでしょうかねぇ~。
まぁ高齢なんで猫の世話はさせませんけどね(笑)

    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

FC2カウンター

いくつになったの

プロフィール

(世話係)けりーまーま

Author:(世話係)けりーまーま



ё【R(アール)】ё
猫種:ラグドール
毛色:ブルーポイントバイカラー
血統証名:
生年月日:2012年11月17日
性別:♂
R出生地:東京都
現住所:新潟




2006_01210083-1.jpg

愛犬レッドハスキー:ケリー 2009.6.25(20:40) 10歳1ケ月22日 旅立ちました。


ё【Kelly profile】ё
犬種:シベリアンハスキー
毛色:レッド&ホワイト
血統証名:MISANGA JP BRITE UP CANAL
生年月日:1999/5/3
性別:♀
ケリー出生地:千葉県
現住所:新潟



ё【けりーまーまBBS】;しばらくお休みё


ё【以前のケリーのblog】ё

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム


