--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2006/05/15 Mon  13:46
ケリー・・・襲われる!?

ケリーと一緒に遊んでいたら左耳の中に・・・イボ?みたいな黒い塊を発見!!(@_@;)
穴の部分では無く立ち耳の部分だったので、耳をひっくり返して取れるかどうか触ってみました^^;
イボの大きさ約5ミリから7ミリ?位の粒。
イボを引っ張ると皮膚に付いてくるし・・・なんだろ~気持悪いぃ~(~_~;)
即動物病院へ!!
で結果は・・・マダニ!!でした。
今年は発生が早いそうです。。。
ケリーの血?を吸ってマダニが成長してたんですねぇ~(-_-;)
どうりで先月の中頃からしきりに前足で左耳を掻くしぐさをしてたのでした。
実は山の中へ散歩に行った頃から・・・。
ケリーには、申し訳なけど気づいてやれなかった・・・。
初めて見たわ成長したマダニ・・・おぉぉ~鳥肌(--〆)
20060509223206.jpg

・・・↑白塗り顔のケリーどすぇ~♪
(ミニーマウスの耳の部分時代劇の町娘のカツラみたいでしょ?・爆)
スポンサーサイト

テーマ : 【橇犬】アラスカンマラミュート&シベリアンハスキー【最高】   ジャンル : ペット

Comment

☆ 

マダニってすごいですよね!
吸血すると、大豆みたいな大きさになるんだから!
どこまで吸うんだよ~って感じ。
すだちは黒いから、よくわかんないんだよね^^;

☆ 

そうそう、
こちらも今年は早いですぅ!!
先週、公園で遊ばせたらシンちゃんの顔をダニが歩いてましたよ~。
もう今から要注意だね。散歩後はチェックです。

☆ 

v-133ゆずママさん
吸血マダニ、初めて見ました(-_-;)
今までは血をすう前?のマダニしか見たことなかったので、本当にイボかと思ってました・・・けど獣医さんにホラ足が根元に付いてるでしょ?って言われて見たら・・・・なんか不気味だわね~鳥肌が立ちます。
散歩後はボディチェックですね!!
すだちちゃん・・・たしかに体がブラック系だから気をつけないとね!!(笑)

v-133cin母さん
獣医さんも今年はダニの発生が早いと言ってました。
シンちゃんの顔にダニが歩いてたんですか~(゚o゚)ビックリ!!
まぁ、散歩後も遊んだ後も要チェックして体を見てあげないとね・・・(-_-;)
ダニって成長すると不気味ね・・・。

☆ 

そうそう、ワタシも知らなくてびっくりしたことあります。
やっぱり、ミミの中にいて、最初、できものができたと勘違いしたの。
とれないし・・・。
ちょうどシャンプータイムのときに気づいたのですが、痛がらせてはかわいそうと、そのままにしていたら、ぽろっととれた。。。
後で病院で聞いたら、ダニだとわかり、焦りましたっけ。。。

☆ 

そうそうイボみたいですよね。
以前翔の体から、コロンと何か丸いものが
落ちたので拾ったらダニでした。
大豆くらいの大きさでしたよ、冷や汗。
これからの季節ワンコ達は蚊やダニや
夏の暑さなど、大変な季節ですね~。
ケリ-ちゃんダニ退治してもらって
よかったね。

☆ 

v-133chobin-mama さん
耳の中ってダニにとって住みつきやすい場所なのかもしれないですねぇ~(^_^;)
しっかりと皮膚に付くダニはやっかい者!!
無理にひっぱてはいけないと獣医さんに言われましたよ~。
結構そのまま気づかずにいるとポロって落ちるよ・・・なんて言われたんですが・・ダニと分かるとねぇ、やっぱり取ってあげないとね。
しかし不気味な姿ですね・・・ダニは(ー_ー)!!

v-133Huskyさん
大豆くらいになるんですね・・・ダニって・・・。
翔君も小町ちゃんもこれから気をつけないとね!!
そうそうHuskyさんところのブログのコメントを拝見しました・・・親戚さんが見つかって良かったですね!!
ネットってすごいですね!!
それと「新潟ふるさと村に寄られてたんですねぇ~」
新潟市内もいらしてたんですね!!
市内の住人になりきってハスキーを散歩されてるんですね(笑)
新潟市より北に40Km位置に住んでおります。
山形へ行かれるときは必ず通られる場所にケリーは住んでますよ(笑)
車に翔君の顔・小町ちゃんのお顔を見かけたら声をかけますね・・・ムリかな・・・(^_^;)
まずは犬連れの旅、お気をつけてね~(^◇^)


☆ 

けりーちゃん大変だったね~v-13
カイザーは外耳炎がなかなか治らなくて…
マダニも気をつけないといけないしーー。
こんなに暑くなってきてるのに
外耳炎のおかげで薬を飲んでいたものだから
フィラリアのお薬もまだなんだよ~(>_<)
ブンブン蚊は飛ぶし、心配です!

白塗りけりーちゃん、美白女王だね~。
うらやまスィーー)^o^(

☆ 

v-133かいmamさん
あらら・・・カイザー君外耳炎、まだ治りきってなかったんですね^^;
フィラリアも飲ませないといけない時期ね。。。
蚊も出るくらいの暑さの日があります。
昨日はこちらも気温が30℃超えました・・・。
なんか異常気象ですよね・・・。
まずはカイザー君、早くよくなりますように。

ケリーは元気だよぉ~。
暑さにも負けずに(笑)(^◇^)


    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

FC2カウンター

いくつになったの

プロフィール

(世話係)けりーまーま

Author:(世話係)けりーまーま



ё【R(アール)】ё
猫種:ラグドール
毛色:ブルーポイントバイカラー
血統証名:
生年月日:2012年11月17日
性別:♂
R出生地:東京都
現住所:新潟




2006_01210083-1.jpg

愛犬レッドハスキー:ケリー 2009.6.25(20:40) 10歳1ケ月22日 旅立ちました。


ё【Kelly profile】ё
犬種:シベリアンハスキー
毛色:レッド&ホワイト
血統証名:MISANGA JP BRITE UP CANAL
生年月日:1999/5/3
性別:♀
ケリー出生地:千葉県
現住所:新潟



ё【けりーまーまBBS】;しばらくお休みё


ё【以前のケリーのblog】ё

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム


