--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013/06/19 Wed  21:36
過保護すぎた・・・反省中

無邪気に「ンペーンペー」と体を嘗め回してますが

トイレの件、うちに来て最初から(小)をするときも、してからも「にゃー」と一声鳴いてから。

猫飼い初めての私は、わぁ~猫ってすっごいなぁ~トイレ教えるんだぁ~って感動してたんですが、どうも違うんですね。
(大)も人が居る時しかしないというか、居る時だけしてます。
留守番のときは、どうも我慢してるみたいで・・・我が猫は忠猫R公なんだって思ってましたが(>_<)←バカ
(実際には3回くらい出かけてるとき(大)してましたが、・・・ほんとそれだけで)

あとトイレ(大)の後はすぐ片付けてほしいのかと思ったり・・・。
新規_1_S0066006_R

新規_1_S0056005_R

新規_1_S0046004_R

・・・やっぱマザコンに育ったかな・・・R・・・(T_T)
人間がトイレに入ってればドアのところで大鳴きだし、キッチンに居ても、R自身自分が入れないから大鳴きしてます。
夜も夜中も・・・ともかく人の側にべったりんこ。
・・・余裕ができたらもう一匹検討しないと・・・。
(しばらくは一人っ子状態ですが)
スポンサーサイト

テーマ : ラグドール子猫   ジャンル : ペット

Comment

☆ 

あぁ、まるで、長男ちょびんを見ているような・・・。
可愛くて可愛くて、すっかり、甘やかしてしまいました。
ママがトイレに入れば、トイレの前で待つ。
お風呂に入れば、お風呂の前で待つ。
同じく、いろいろ、べったりんこん。
2ぴきめ、ちゅらが来たときは、こちらの想いと裏腹に、ストレスかかえて、おなかこわすわ、部屋出するわ。すっかり元気をなくして、たいへんでした(TT)
ゆっくり慣れていきました。
お留守番も、2ぴきめ3ぴきめ・・・と仲間が増えて、1ぴきの時のような、寂しがり方はなくなりました。

☆ 

v-133ちょびんママさん
ちょびん君も大事に育てられて甘えん坊だったんですね(^_^)
ちゅら君が来てからはやっぱり最初はストレスですか・・・
そうですよね、今まで飼い主の愛情を全部受けてきたのに
ほんのちょっとでも他の子に飼い主さんの目がいくと、ショックなんですかね?
今は一緒にいるのが当たり前なんでしょうけどね。

やっぱり仲間がいた方が留守番のときとか心強いですよね。
うちも次の子を考えるんですが、Rが成猫になったら考えてみようかと思っています。
甘えん坊、しばらく続きますが・・・(-_-;)

    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

FC2カウンター

いくつになったの

プロフィール

(世話係)けりーまーま

Author:(世話係)けりーまーま



ё【R(アール)】ё
猫種:ラグドール
毛色:ブルーポイントバイカラー
血統証名:
生年月日:2012年11月17日
性別:♂
R出生地:東京都
現住所:新潟




2006_01210083-1.jpg

愛犬レッドハスキー:ケリー 2009.6.25(20:40) 10歳1ケ月22日 旅立ちました。


ё【Kelly profile】ё
犬種:シベリアンハスキー
毛色:レッド&ホワイト
血統証名:MISANGA JP BRITE UP CANAL
生年月日:1999/5/3
性別:♀
ケリー出生地:千葉県
現住所:新潟



ё【けりーまーまBBS】;しばらくお休みё


ё【以前のケリーのblog】ё

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。