--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2013/07/03 Wed  21:42
トイレ

日々体も大きくなっていくR
以前の子猫用トイレでは用を足すのも、足した後も難儀になってきたようです。
砂も飛び散りがひどいし・・・

今回はフードカバー付きのトイレにしてみました。
「花王ニャンともトイレ」・・・システムトイレらしいです。
すのこの部分に砂を入れ、すのこの下は引き出し式になっていて、そこに消臭マットをいれて使います。

尿検査等があるときは、尿のみ採取できるしくみなので、役に立つのかと。

このトイレ、うちのRはすぐに慣れました(*^^)v
フードカバーがあると怖がるか心配だったのですが、ハウスみたいな感覚なんで素直に入ってました(笑)

「わりと居心地がいいにゃー

新規_1_S0047005_R

子猫用も花王ニャンともでわりと掃除がしやすかったので、次もこのバージョンが良いかと購入。
・・・しかし、頻繁に砂をを取り替えたりしなくて良い、匂いも部屋にこもらず良いという点は合格ですが、掃除というか洗いにくいですね。
このトイレは一ヶ月くらいは、掃除しなくていいみたいですが、私は月2回くらいは砂の総入れ替えとトイレ丸洗いをしています(^_^;)
洗うパーツが多いような・・・。
あとは消臭マットも一週間に一回取り替えるシステムトイレですが、とっても割高になるので、ペット用シーツで代用するようにしたら少しはお値段が控えることができたかと。

Rにとって居心地のよい場所であればとの願いですが、清潔に保つ点では今ひとつの感じ。
またトイレは色々と探してみようかと思っています。(^_^)/

砂の飛び散りはありませんが、トイレから出てくる拍子に数粒の猫砂が転がり落ちていることはありますよ。
(値段は・・・高いですよね、楽天でポイント利用しました
スポンサーサイト

テーマ : ラグドール子猫   ジャンル : ペット

Comment

☆ うちもトイレ欲しい!!

R君、おトイレ買って貰って嬉しそう♪♪
うちの猫達なんか今のトイレもう10年ほど使って
プラスチックの部分なんかオレンジがグレーに変色してたり
そろそろ買ってやりたいと思ってました。
そのおトイレ、掃除が大変そう?
ワタシも以前はトイレ掃除2週間置きにしてましたが
もう洗っても汚れが落ちないのでせいぜい月1(^^;
ちゃんと洗ってあげないとですね。
反省!!

☆ 

v-133ローズままさん
トイレを分解すると・・・
①フード部分
②すのこ部分
③受け皿(本体部分)
④受け皿(引き出し部分)
⑤スコップ
⑥スコップスタンド
以上、各パーツを洗うと、トイレ本体が大きいのでうちの狭いお風呂場がえらいことになります(^_^;)
外で洗えたらいいんですが・・・。
ただ日々の生活では楽チンですよ!!システムトイレは・・・。
マフ男君、ミカンちゃんもママさんに素敵なトイレを用意してもらってね(^_^)/

    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

FC2カウンター

いくつになったの

プロフィール

(世話係)けりーまーま

Author:(世話係)けりーまーま



ё【R(アール)】ё
猫種:ラグドール
毛色:ブルーポイントバイカラー
血統証名:
生年月日:2012年11月17日
性別:♂
R出生地:東京都
現住所:新潟




2006_01210083-1.jpg

愛犬レッドハスキー:ケリー 2009.6.25(20:40) 10歳1ケ月22日 旅立ちました。


ё【Kelly profile】ё
犬種:シベリアンハスキー
毛色:レッド&ホワイト
血統証名:MISANGA JP BRITE UP CANAL
生年月日:1999/5/3
性別:♀
ケリー出生地:千葉県
現住所:新潟



ё【けりーまーまBBS】;しばらくお休みё


ё【以前のケリーのblog】ё

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム


