--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013/07/05 Fri  21:31
首輪

猫に対して全く知識はなかったので猫を飼ったら
かわいい「首輪」をつけてあげたいと思っていたのですが・・・
Rを飼ってから・・・そう、自宅に連れてきてから、首輪をするのが飼い猫にとって当たり前だと思っていたのですが・・・
ラグドールという猫のことを調べるうちに、あるネットのHPに辿りつきました
なんでもラグドールの毛は細くしなやかなので首輪は首周りの毛もすれてしまうので、首輪をつけないほうがよいと・・・

しかし、色々考えたんですが、もしものとき・・・地震とかあって避難したり、またはいつどこではぐれるかもしれないし・・・なんて考えてしまって結局うちは首輪をつけてます。

最初はうちに来て一ヶ月くらい過ぎてから。
R、首輪を嫌がってましたけど、、、つけてしまえばなんてことはない(^_^;)

ラグドールという猫の種類を極めるなら・・・首輪、つけることはしなかったな・・・。
まっいいっか・・・Rにはちょい気の毒にも思えるけど。

「ムリヤリ首輪つけられたにゃー
(首輪、肉と毛で埋もれてますが
新規_1_S0606071_R

Rはうちの大事な子だから
スポンサーサイト

テーマ : ラグドール子猫   ジャンル : ペット

Comment

☆ 

首輪は、可愛い我が子には、必要ですよねー。
もしもの時の、為ですっっ!
ネコは、色々なところにジャンプして、首輪を引っかけることがある。
そして、首つり状態になることもあるので、引っかかった時に、すぐはずれるタイプの物がいいと、聞きました。
それ以来、そういうタイプにしています。
でも、はずれちゃったら、意味ないし。
でも、首つりは、いやだし。
どんなタイプですか?

☆ 

v-133ちょびんママさん
「外れる」タイプなんですが、今Rが着けているの2本目なんです(^_^;)
一本目は成猫用だったんです・・・これがいけなかった・・・orz
猫ってあまり大きいのされるのは嫌なんですね。
これで一旦首輪嫌いになりましてv-356
で、今のモノは子猫用です。これも最初嫌がったんですが、「もしも」の時用としてRの首に。
画像を撮る前にRの首に着けたので、これもう一度外すと嫌がってしてくれないかも・・・でもシャンプーの時は素直に着け外しができたので今度シャンプーの時に忘れてなかったら画像を撮ろうと。
首つり・・・うちも一瞬それ考えました・・・あとはチップを入れるとか・・・。
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

FC2カウンター

いくつになったの

プロフィール

(世話係)けりーまーま

Author:(世話係)けりーまーま



ё【R(アール)】ё
猫種:ラグドール
毛色:ブルーポイントバイカラー
血統証名:
生年月日:2012年11月17日
性別:♂
R出生地:東京都
現住所:新潟




2006_01210083-1.jpg

愛犬レッドハスキー:ケリー 2009.6.25(20:40) 10歳1ケ月22日 旅立ちました。


ё【Kelly profile】ё
犬種:シベリアンハスキー
毛色:レッド&ホワイト
血統証名:MISANGA JP BRITE UP CANAL
生年月日:1999/5/3
性別:♀
ケリー出生地:千葉県
現住所:新潟



ё【けりーまーまBBS】;しばらくお休みё


ё【以前のケリーのblog】ё

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。