--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2006/02/05 Sun  16:16
カタカタ

昨夜も冷え込みが強くケリーはリビングの一番暖かいカーペットの上でお泊りです。
この冬に入ってから毎朝ケリーはリビングにいるので気にも留めてなかったのですが、
いつもの通り、リビング続きの台所で朝食の準備をしていました。
さあ、準備も終わり、味噌汁やおかずをテーブルに運んで、あとはご飯を茶碗に盛って・・・???
かすかに聞こえてくる『カタカタ・・・』?ン・・?
何かな・・・と顔をあげた私の目の中に入ってきたモノは・・・。
ぎゃーーーケリーが味噌汁の碗に顔を突っ込んで、おいしそうに飲んでいるではあーーーりませんか~~~(~o~)
今まで一度も?テーブルの上のものを勝手に食べるなんて・・・なかったのに・・・。
瞬く間に、ごっちそーさま~って顔のケリーでした。

食べてる時は異様な光景でした。。。。
だって白菜と大根の味噌汁だったんですが、白菜がかたまってて、それをスルスルとすすって食べる?飲んでました。。。
塩分、取りすぎーーと思いましたが、もう早業でした。
食べ終わった時のケリーの顔は・・・もう満足~あなた達も早く食べれば?って顔してました。。。成人病になっても知らんよ~(怒!!)
※犬に成人病ってあるんでしょうか?2006_01210035-1.jpg

スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活   ジャンル : ペット

Comment

☆ お味噌汁。。。

お味噌汁は美味しかったかぃ~ケリーちゃん。
熱いお味噌汁も平気でしたか?
よくこぼさずにお茶碗から食べてくれましたね(笑)
白菜をスルスルとすすっているけりーちゃんを想像すると笑えますね(笑)

冷え込んでいますね~
お天気はだん々回復していますが気温が低い (-_-;)
道路はまだ凍っていますか?
お散歩で転ばないでね。

☆ 

けりーちゃん、すっかりお家犬だねぇ~(^∀^;)
今まで知らなかった家の中の光景が・・・・
「えぇーーけりまーまってこんないいもの食べてたの~。。」
って思ってたりしてーー(*^^*;)
でも、ちゃんと白菜まで残さず食べちゃって
いい子じゃない??v-16

☆ 

v-133HALさん
人間味あふれるケリーでしょう?(笑)
味噌汁、うちは結構薄味で作るんですが、犬には塩分が心配です。

今日も冷え込みが強かったですよね!!
昨日も最高気温がマイナス・・・(~o~)!!
道路はツルツルです。
HALさんもお気をつけてくださいね。

v-133かいmamさん
ぷっ!^m^;
白菜&大根の味噌汁、意外と気に入ったのかも・・・(・・;)
もうね、あまりの早業でカメラで撮るのも忘れてました。
お椀から味噌汁を飲む?姿は必死で笑えましたよ!!

カイザー君は、つまみ食い、ダメよ!!

☆ 

こんばんわっ!
ケリーちゃん、寒すぎて温かいごはんを食べたかったのね?!
どこのワンたちも、悪いことしてるって分かってるんでしょうかね?我が家も異常な静けさの中で数々の悪行を重ねてますわよん!
もりひろが袋に入ったジャムパンを袋だけ残して完食した時は、さすがに関心すら覚えましたけど…。
ケリーちゃんもいっぱしの内犬になりましたね(笑)!

☆ 

ケリーちゃんもなかなかやってくれますね!
お家の中には、美味しそうなものや面白そうなものがたくさんあるから、好奇心旺盛になっちゃうんだよね。
それくらいの方が、退屈よりずーっといいよ!!
今夜はケリーちゃんも布団乾燥機してる上に乗っかって寝てみて~v-8

☆ 

ありゃまあ・・・お味噌汁美味しかったんだね
ケリーちゃん、v-57火傷しませんでしたか?
猫舌じゃあないから・・大丈夫?かなあ
v-209

☆ 

v-13333さん
もりひろ君、ジャムパンを完食したんですかぁ~(^m^)感心しますよねぇ~うぷぷ♪
犬ってわりとパン、好きだと思います。
でもジャムは食べさせたことないなぁ~ジャムがもったいないしネ!!(←自分が食べたい・・・)

私もケリーの行動には感心&あっけにとられてましたよ~。いやはや、室内犬には誘惑がいっぱいですね。。。家の中は。

☆ 

v-133cin母さん
シンちゃんみたいにカカカッは無かったけど、白菜をすすっていたのには、あっけにとられました。
うちはすぐに犯人が割り出せるので楽チンです♪(笑)
ケリーにとって家の中は、物の宝庫ですから、なんでもうれしいし、珍しいのかもネ・・・。
明日の朝は、もっと味噌汁を熱くしておこう!!

お布団はダメです!!(-_-)!!

☆ 

v-133marimariさん
猫舌・・・犬も熱いの苦手だと思いますよ。
今朝の味噌汁も結構暖かったのに・・・(怒)
熱いまではいかなかったのかもネ・・。

ネコちゃん達はこんな悪さ、しないでしょうね(^O^)
明日は、テーブルの周りに防御柵でも張りたいくらいです!!

☆ 

v-12色付きの文字ケリー嬢、もう熟女なんだからぁ~塩分は控えめにねぇe-68
具がねぎ類じゃなくて良かったぁー!それだけは救いだねっ!ANDYは今のところ果物の好き嫌い無しだけれど(りんご、なし、かき、いちご、キウイ、バナナ、みかん、いよかん)お味噌汁はチャレンジしてないわ。
ケリー嬢の味覚にはお味噌汁大ヒットかしら?私は「なっちゃんオレンジ」の方が好きだけど(爆)

☆ 

けりーちゃんが、すする様子、この目で見てみたい~と思いましたよ。(笑)
けりーちゃん、大きいから、テーブルの上、届いちゃうんですね!
あ、でも、うちの小型犬も、いす→テーブルの順にジャンプしていって、お皿なめてたこと、ありました。
次男の方ですが。
けりーちゃん、それは満足だったことでしょう~!
あ、犬にも成人病って、あるそうですよん。

☆ 

v-133sirukuさん
ANDY君は色んな果物を食べるんですねぇ~ビタミンC摂取はOKですね(^。^)
そういえば、今sirukuさんの所へおじゃましたらHPの作成中とか・・・お引越しをされるのかしら?
がんばってくださいね!!

昔は味噌汁をかけて犬にあげてました。。ン十年も前のことです。。。

v-133chobin-mamaさん
テーブルね、座りテーブルなんですよ。
だからケリーの大きさだと近くで首を伸ばすだけで届くの・・・。ケリーを信じてたんですが・・・(・・;)

犬にも成人病があるんですか~気をつけないと・・・って。。。ケリーに理解力がある訳ではなし・・・。
ちゅら君、ジャンプするんだぁ~成人病注意ですね(笑)

☆ 

すすって食べるハスキーv-237
やるなぁ~ケリ-ちゃん。
碗に顔を突っ込んでるケリ-ちゃんの姿
見たかったなぁ~笑。
ケリ-ちゃん、味噌汁のいい香りにおもわずって
感じかなっ?
うちも小町が味噌汁狙いさだめていますよv-12

☆ 

v-133Huskyさん
味噌汁飲んでる姿、カメラに収めたかったですぅ~。
もうあっけにとられて、私の動作は止まってました(笑)目がねケリーの口元に釘付けです(笑)

小町ちゃんも味噌汁狙いますかぁ~(笑)
あの跳躍でテーブルまで向かったら・・・どうなるか・・・。
無事を祈ります・・・。テーブルが味噌汁だらけにないりませんように・・・^m^;
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

FC2カウンター

いくつになったの

プロフィール

(世話係)けりーまーま

Author:(世話係)けりーまーま



ё【R(アール)】ё
猫種:ラグドール
毛色:ブルーポイントバイカラー
血統証名:
生年月日:2012年11月17日
性別:♂
R出生地:東京都
現住所:新潟




2006_01210083-1.jpg

愛犬レッドハスキー:ケリー 2009.6.25(20:40) 10歳1ケ月22日 旅立ちました。


ё【Kelly profile】ё
犬種:シベリアンハスキー
毛色:レッド&ホワイト
血統証名:MISANGA JP BRITE UP CANAL
生年月日:1999/5/3
性別:♀
ケリー出生地:千葉県
現住所:新潟



ё【けりーまーまBBS】;しばらくお休みё


ё【以前のケリーのblog】ё

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム


