--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2006/06/30 Fri  21:35
ダニじゃない・・・(汗)

ごめんなさい!!

ケリーさぁんm(>_<)m


夕方ケリーを病院に連れて行き耳を見てもらいましたら、なんと耳の中に小さいイボ?5mmくらいかな?が出来てまして・・・私の間違いでした(汗)
腫瘍の一種みたいだけど悪性ではないみたいです。
私はそれを一生懸命に引張っていたのです。。。。でもダニみたいな塊が一個出てきたんだけど・・・??

医者は耳の中をきれいに消毒してくれて、昨日血もかなり出ていたのでその塊を取り除いてくれました。
あとはフィラリアのお薬をもらって、しめて¥2,500-なりぃ~\\\\\


昨日の「ギャンッ」のケリーの悲鳴は・・・耳の中のイボをダニと間違えて引張っていたので痛くて鳴いてたの・・・ごめんね・・・って謝ってもケリーは痛い目にあったんだよね・・・(・・;)あ~明日グリニーズをあげるので勘弁してください・・・。

「素人はこれだから困るよ!!(怒)」
byケリー


痛いよ

スポンサーサイト

テーマ : 【橇犬】アラスカンマラミュート&シベリアンハスキー【最高】   ジャンル : ペット

Comment

☆ 

耳に小さなイボみたいなのがある子、時々いますよね。あと年取って来てから出来たり。
大きさも似てるからダニと間違えるかも!
それを血が出るほど引っ張られたケリーちゃんは痛かったよね( ̄△ ̄;)
ところで、病院代、耳とフィラリアでその金額って!
ビックリするほどお安いのでは~?

☆ ひたすら爆笑!!

お久しぶりです!!本業で冷や汗カキカキ働いてました^^;
しかし・・ケリー嬢・・お気の毒(爆)!!ダニと勘違いで「むしられた」のね^m^
ウチの牛なら間違いなく私に食らいついた事でしょう。ケリー嬢は、お利巧ざんすね♪
ところで今年はダニが大量発生らしいわね・・・ウチの4頭もしっかり那須からお持ち帰りしてたわ・・・合計7匹も!!
大急ぎで掃除機掛け捲ったわ。
ハーブはやっぱり効きが弱いのかなぁ・・・?

☆ 

v-133cin母さん
グリニーズだけじゃ済まないよってケリーが言ってます(ウソ)
やっぱり皮膚の一部を無理やり引っ張ったから相当痛かったですよね(._.)・・・。
年齢的にはもうシニア?の域ですから・・・体のあちこちにそれなりの兆候が出てくるんでしょうね。
診療代、耳の垢(血)だけ綿棒で取ってもらって液体薬を振り掛けてもらいました(^^)
フィラリアの薬は錠剤のみでした。
お安いかしら~?

v-133ぶらぼぉさん
お久しぶりぃ~お疲れ様ぁ~。
何々?那須へご旅行されてたの~いいなぁ~(^。^)
で、その土産は”ダニ”ですかい。
そりゃー大変だぁ~。
今度はもっとハーブ(アロマオイル)の量を増やす(^_^;)?
今度詳しくアロマオイルの調合を教えてください。
またケリーを連れて遊びに行きますです。

☆ イボかぁ~

大の腕にも見つけたイボと一緒かな?急激に大きくなるようなら取ります、って言われてます。ケリーちゃん、痛かったねー泣!人間でもニキビつぶしたら痛いもんね~ちょっと違う?
それにしても、このお値段、かな~~~りお安いですよ!うちの病院は高くて、1回分が4000円!!!!やめてくで~~この差は何??

☆ 

あらぁ~大変。
でも早く気が付いてよかったですね。そのままのしてたり思い込んでたりしたら大変でしたね。ケリーちゃん大丈夫?
でも2500円はお安くないですか?
こないだpocoの軟膏とフィラリアのお薬は、9000ちょっとかかりましたよ(;。;)
けりーちゃん、美味しいものをいっぱいねだろうね(^^)

☆ 

早めにお医者行ってヨカッタですね。
以前、はるも後ろ足にデキモノみたいなのつくったことありました。
悪性ではなかったし、熱をもったり腫れたりしなければそのうち直ると言われ、確かにいつの間にかキレイになってましたっけ。
犬も人間みたいにいろいろ出てくるんですかねぇ。
うちはフィラリアのお薬は9,600円(6回分)でした。
5月はワクチンも狂犬病の注射もあるので医療費貧乏になっちゃいます。

はる、ぶらぼぉさんとこで載せてもらってました。(*^。^*)
お時間ありましたら、真っ黒くろすけ度(笑)見てやって下さいネ。

☆ 

v-133だいちゃきさん
大ちゃん、腕にイボが出来てるんですか?
なんでこういうのが出てくるのか・・・やっぱりcin母さんが言うみたいに年齢も影響があるんでしょうか~。
大ちゃん、ダニと間違われないようにね(笑)
フィラリアは最初の血液検査等が入ると、うちは¥4,000円くらいですよ(^◇^)

v-133pocoママさん
人間がするインフルエンザの注射代金も病院によってかな?全然金額が違いますよね~(^_^;)
どうしてなんだぁ~って疑問です。
でもやっぱり動物も家族だから・・って思うんだけど、治療費?薬代?やっぱりお高いですよね。
今朝グリニーズあげてきましたん(^◇^)

v-133 はる’sかあちゃん さん
今回は私の大失敗!!
ケリーにつらい思いをさせちゃった!!
はる’sかあちゃん さんところもデキモノ、自然に治って良かったですね。
年齢的にもまだ治癒力があるんですね!!
うちは今年7歳になりました。
もうシニアさんなんですよ(*^_^*)
なるべく体に異変?がないかマメにチェックです。
フィラリアの薬代、やっぱりそのお医者さんにっよって違いますねぇ~。
今度ドッグランでお会いできたらまた詳しく教えてくださいねぇ~。
今からぶらぼぉん家を覗いて参りますヽ(^o^)丿

    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

FC2カウンター

いくつになったの

プロフィール

(世話係)けりーまーま

Author:(世話係)けりーまーま



ё【R(アール)】ё
猫種:ラグドール
毛色:ブルーポイントバイカラー
血統証名:
生年月日:2012年11月17日
性別:♂
R出生地:東京都
現住所:新潟




2006_01210083-1.jpg

愛犬レッドハスキー:ケリー 2009.6.25(20:40) 10歳1ケ月22日 旅立ちました。


ё【Kelly profile】ё
犬種:シベリアンハスキー
毛色:レッド&ホワイト
血統証名:MISANGA JP BRITE UP CANAL
生年月日:1999/5/3
性別:♀
ケリー出生地:千葉県
現住所:新潟



ё【けりーまーまBBS】;しばらくお休みё


ё【以前のケリーのblog】ё

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム


