--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2006/07/05 Wed  21:27
ゲェコゲェコ~♪

かえるのうたがぁ~
きこえてくるよぉ~

・・・田んぼには、今年もたくさんのあまガエルが生まれてます。
(-_-;)ぞぉっ~。
家の玄関の風除室に鮮やかな黄緑色のあまガエルが数匹入ってきました。。。大きさは約1.5センチあるかな・・・くらい。
すんごく小さいけど。
ケリーが住んでるテラスにも数匹住み込んでいました
でもケリーは全然興味がありません(なんでだろう~?)
鳥とかテラスに入ってくると、すっごく興奮するのに・・・。
私はここ数日、風除室のカエルだけは外に出すようにしています。
だって日当たりの良い風除湿の中は日中の気温があまりにも高くなってしまい、いつもカエルが干物になってしまいます(>_<)
カエルのミイラ・・・(ぎゃーーー)
散歩


散歩中もたくさんカエルが出てきて私は踏まないように慎重に歩いています。
普段の散歩より気を使います(^_^;)
ケリーは散歩でカエルに遭ってもなんにも視界に入ってないよって感じで歩いています。
カエルの存在感って・・・。

※カエルグッズはかわいくて好きなんだけど実物は触れないわ・・・。
スポンサーサイト

テーマ : 【橇犬】アラスカンマラミュート&シベリアンハスキー【最高】   ジャンル : ペット

Comment

☆ いるいる。。。

今頃の時期、小さいカエルがいるんですよね。。
ここ2,3年田圃がなくなり住宅になってよほどよくなりました。
前は道路にはかえるのペッシャンコ姿だらけだったし、窓ガラスに張り付いていたんですよ。
カエルの腹が気持ち悪い。。
ヌメーっとした体も気持ち悪い。。。

カエルって苦いとか言いませんか?
ワンコに食われると苦い液体を出してペッと吐き出させるとか聞いた覚えがあるんですよ。。(^_^;)
これもデマかも(笑)

☆ 

v-133HALさん
うちの周りは田んぼがたくさんあります。
この時期はカエルがたくさん出てきて、窓ガラスに張り付いている時もあるし、お風呂場にいる時も(お風呂に入ろうとしたら、ぎゃーーでした・・・毎年のことです)・・・網戸があるのに隙間から侵入しているのかしら(^_^;)??不思議です。
よく車にひかれてペシャンコの子もいますよね。
私もあのヌメ~っとした体は苦手。
絶対にさわれません(+_+)

カエルって苦いエキスでも出すんですかね??


☆ 

はるにご飯あげようとしてサンダル履いたらヌルッとした感触に\(>o<)/
・・・・・今朝の事です。
私は遠目で見てる分には平気なんですけど
何もそんなところに居なくったって。(ー_ー;
そう言えば今年もオタマジャクシたくさん見ましたねー。
あれが全部・・・・・と思ったら、やっぱりかなりゾォーとしますね。

はるは近くの池にいるウシガエルの声に反応してますよ。(^_^;

☆ 

カエルのミイラだらけは困りますね~。
でも、ウパを飼いだしてからというもの、両生類に興味がわいちゃって、ヤバイです^^;
ケリーちゃん、カエルには興味ないんだ~。
うちは2匹でじ~っと見つめてる・・・

☆ 

あ゛~~~、ヤメテーッ!!!
カエル、コワイです(T□T)
想像しただけで体中が鳥肌。。。。
今日のコチラのブログはホラー映画よりもコワイですよ~(>△<;)

☆ ぞぉ~っとしてね♪(爆)

カエル・・・かぁ(-_-;)
アタシ、平気だわ(爆)!!アタシよりもツワモノが我が家に居るわよ^m^勿論EST!ね♪平気って言うよりも
想像したくないけど好物だったかも(爆)!!キケンな奴です。
散歩中、目が離せません(-_-;)

☆ 

v-133はる’sかあちゃん さん
えっ?サンダルを履いたらヌルって(゜o゜)?
まさか、カエルを踏んだのですか??
ひょえーーー^^;
ウシガエルですか・・・。
実物を近くで見たことないけど(声?鳴き声だけは聞いたことがあります)
あんまり散歩に出会いたくないなぁ~。

v-133ゆずママさん
私は魚も苦手なの^^;
さわるのも、ちょっと・・・。
なんだろう表面がヌルゥ~っとしているのはちょっとダメなんです。。。
たぶんウパさんも見ているぶんにはイイけどさわれないわ・・・。
ミイラカエルはホウキで掃きだします(+_+)

v-133cin母さん
鳥肌出ました~?・笑
小さいカエルなんですけど、私もダメです。
家の窓にくっついているとお腹がこちらに向いてて手の吸盤かな、あれ見るとぞぉっ~です。
ちょっとはケリーが追い払ってくれればいいんですけどね(-_-;)

v-133ぶらぼぉさん
EST!!ってまさか・・・カエルをお食べになるんですか??
って腹、こわしますよ!!
カエルのタタリは怖いのじゃーーー(ー_ー)!!

☆ 

ケリーちゃん、見慣れてるから興味がないのかな!?
それとも小さすぎて相手にならず!?( ^w^)
こちらは、雨上がりに大きな(直径15センチくらい)カエルが出てきますよ~ほんと気持ち悪いです!
でも、すずはそんなカエルが大好き~(;´Д`A ```

☆ 平気だよ

私は蛙大丈夫だよ~v-221
子どもの頃、糸の先にティッシュつけて蛙釣りして遊んでました。i-229
pocoは、まだ遭遇してないけど、きっとワンワンうるさいと思います。毛虫に吼えるやつですから。。。
けりーちゃんは、大物だから相手にしないんだよきっと。。。

☆ 

v-133すずねえさん
カエルの大きさ、15cmってこの辺でも見かけませんよ・・・(・・;)
よっぽど池とか行けばウシガエルがいるそうですが姿は見たことありませーーーん!!
あんまり出会いたくない・・・。
すずちゃんカエルが好きなのね、、、でも見るだけにしてね(^m^)

v-133pocoママさん
カエル釣りで釣ったカエルはどうなるのでしょう~また離してあげるのかな(^_^;)
私も小さい時、、、小学校あがる前ね、ビール瓶みたいなところにアマガエルをたくさん詰めてた思い出があります・・・でもその瓶、結局どうしたのか記憶がさっぱりです(-_-;)

☆ 

カエルは触れるけど・・・ミイラは嫌!!
我が家の周りは田んぼも林もあって・・・
カエルさん ピョコピョコと・・・
飛んでるしね・・どうにかしてぇぇぇぇぇ!

☆ 

ありえねェーーーv-12
表面がヌルっぽい、体と顔が分かれていない、
手・足がない、手・足が必要以上にある。。。
こう言った類は、ありえません。。(ーー;)
No think youv-222です。。
特に『へ○』は字を見るのもイヤ!
最近はこれの模様が流行ってるから
このカバンや靴、洋服まで・・・。
電車で身につけてる人みると
車両替えるもん。。(-_-;)
かいmamはカエルが居そうな気配があると
下は見ないよ~。。
ミイラなんて・・・ホラーだね(゜.゜)

☆ 

v-133marimariさん
marimariさんところもいっぱいカエルさんがいる環境なのですねぇ^^;
夕べ、雨降りで道路を見てたらいっぱいアマガエルが出てました(+_+)
あれが大きくなったら・・・ぞぉ~です!!
カエル、さわれるの?
それだけでも尊敬します!!(笑)

v-133かいmamさん
(笑)たしかに体と顔の区切りがありませんよね^^;
ヌルっとしてるし、、、ミイラのガビガビにひっからびているのも気持悪いです。
関西の方ってヘビ柄(ヒョウ柄も)の雑貨とか洋服とか・・・多そうだけど、かいmamさんは苦手なんだ・・・。


    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

FC2カウンター

いくつになったの

プロフィール

(世話係)けりーまーま

Author:(世話係)けりーまーま



ё【R(アール)】ё
猫種:ラグドール
毛色:ブルーポイントバイカラー
血統証名:
生年月日:2012年11月17日
性別:♂
R出生地:東京都
現住所:新潟




2006_01210083-1.jpg

愛犬レッドハスキー:ケリー 2009.6.25(20:40) 10歳1ケ月22日 旅立ちました。


ё【Kelly profile】ё
犬種:シベリアンハスキー
毛色:レッド&ホワイト
血統証名:MISANGA JP BRITE UP CANAL
生年月日:1999/5/3
性別:♀
ケリー出生地:千葉県
現住所:新潟



ё【けりーまーまBBS】;しばらくお休みё


ё【以前のケリーのblog】ё

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム


