--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2006/02/06 Mon  16:48
こんなこともあるんですねぇ~

今日はケリーネタではありません・・・ケリーのblogを見に来ていただいた方、ごめんなさいm(__)m

今朝の出来事です。
会社に出勤し、さて仕事開始だわーと机に座っていたら1本の電話が。
で、私でました、電話に・・・。
私:『○○○です』(○○○←会社名)
電話相手(以下:相手)いきなり、
相手:『もしもし、どなたですか?』
私:『へっ?(えっ)・・・』・・・どなたですか?こっちが聞きたいよ~。
言葉に詰まった私。
相手もそれを察知したようです。
相手:『自分の電話にそちらから、かかってきたようです』
相手:『℡番号○○○-・・・ですよね?』
私:『そうです、うちは○○○(会社名)です』
相手『間違いです!!間違ってますよ~』
私:『・・・すみません』
???で、電話を切りました。

社内の中に電話した人を確認しましたら、いました・・・(犯人?)
で、確認すると、取引先の営業マンに電話したらしいです。
名刺に印刷してある携帯番号にかけたと言うのですが。
内心、オイ、間違ってプッシュしたんじゃないのぉ~と言葉に出そうになりましたが、確認してよ~と私は伝え、まっプッシュの押し間違えはしょうがないよね・・・ということで・・・気を取り直して仕事再開!!

すると・・・
社員:『間違ってないよ~この番号!!ちゃんと名刺の番号にかけてるよぉ~』の声が・・。
で、もう1回、℡したら切られましたと、電話(+_+)そりゃそうだわねー相手だって違うって自己申告の電話してきてるし~。

なんかおかしいぞ・・・ということで名刺が怪しい??
ならばそこの会社に確認したら、
結果、名刺の印刷が間違っていましたぁ~(;一_一)・・・間違った名刺を配るなよぉ~!!この会社いやこの営業マンめ!!

きっとさっき電話くれた人、困っているだろうなぁ~。
うちだけじゃないんだよ、間違い電話・・・。
なのに、結構やさしい口調の方でした。
イントネーションからすると関西の方です。
ご苦労されてますね・・・。

オイ!!そこの営業マン、ちゃんと名刺を直してから配りなさい!!
私も自分の名刺を名刺ソフトで作成していますが、もう一度確認しなきゃ(^_^;)
2005_12230041-1.jpg

おまけです。
スポンサーサイト

テーマ : これってどうよ?   ジャンル : 日記

Comment

☆ 

なんかーーv-12怖い!!
っていうのがウチの会社にも今日ヘンなことがありました。
あるお家から「半年ほど前からおたくのかいしゃの○○さん、ずっと間違ってウチにFAX入れてます!」って
で、この営業マンと電話を取った女の子で1日かけて原因追求・・・。
結局まだわからないのですが
どうも電話した番号が何らかの原因で信号が違うように送られ電話したFAX番号とちがう番号のところにつながるみたい・・・(ーー;)
そんなことってあるのかしら・・?
原因が解明されるのは明日以降・・・
楽しみ~。。
けりーまーまサンもとんだとばっちりだったねぇ~v-11

☆ なぜか間違うのよね。。。(^^;)

私もよく名簿とか作るんだけど、電話番号よく間違います。v-292
見直ししても間違います。v-293
でも自分の仕事場とか、自宅とかは間違わないよね~。。。
人に迷惑かけるおとぼけは困りもんですね。。。

☆ 

v-133かいmamさん
FAXって信号化されて送信されるんですよね。
回線の混乱かしら?
うちの会社も以前FAXがおかしくなってね、FAXの故障でしたよ。
困りますよね、大事な書類が他所に送られてるなんて、、、。
もらった方も困るけど。

今回のうちの電話事件は業者が悪い!!
赤の他人を巻き込んで。
気の毒です。間違い電話を受けている関西?の人・・・(-_-)3

v-133pocoママさん
人間だれでも失敗はありますよぉん。
でもね、うちの今回の業者さん、明らかに変!!
携帯番号の一つが間違ってたんですが、
これでそれだけの人が迷惑するかですよね(・_・)
きっと苦情はうちだけじゃないはず・・・。

私も今回はいい教訓になりました。
お互いに気をつけましょう~(^O^)

☆ 

あるんですね、そんなこと。
だけど!
名刺に載せる電話番号を間違えるなんて、
名刺の意味を成さないじゃありませんか~v-217
うちにも一時期「日本画の○○先生ですか」という電話が頻繁にかかって来て、聞いてみたら名簿に載っている電話番号が間違ってたそうです。

☆ 

うちもよく間違い電話かかってきます~(><;)
というか、うちは引っ越して今の番号になったんですが、うちの番号を以前使っていた方が、きっと知り合いの方とかに番号変更したことを伝えてないんでしょうね。。。
「Tel番号○○ですよね?」
「はい。そうですけど、違います」
と、いつもこんな調子です(^^;)

ちなみにゆずパパの会社の名刺、何回作り直してもどこか間違えてるので、結局自分でつくってました。。。
業者さん、しっかりしてくれよ~

☆ 

v-133cin母さん
名刺って昔は会社の顔なのに・・・と思いました。
今は責任なく誰でも?(私も含め・笑)作成できますもんね~。
高校生だって自分で作って持っているもんね(笑)

cin母さんのところ日本画の先生?(ぷふふ・・・)
あたしなら、私に何かご用~?って出ちゃいそうよ。

v-133ゆずママさん
間違い電話って1回あると、続きますよね。
携帯も、キリのイイ番号を貰うと、絶対前に誰か使った後だったりします。
今の私もそう。
前の人がしっかり、番号変更を関係者に知らせておけば良いのよね!!
ゆずパパさんも大変なんだね、結局自分で作って・・・。ご苦労さまです^m^;

☆ 名刺の意味ないじゃん。。

けりーまーまさん こんばんわ。
嘘のようなお話ですね。
TEL番号が間違っていたら名刺の意味ないじゃん。。。

仕事辞めてから名刺も必要もなく折角のソフトがあったからアランの写真を入れて作り飲み会に出かけるたびに配っていましたよ(笑)

気温が高めでモヤ~っとしていた1日だったけど夜になったら強い風が吹き荒れています。
こんな強風になると去年の停電を思い出します (-_-;)

☆ 

v-133HALさんの言うとおり!!
名刺の意味ないじゃん、です(・_・)
この配った営業マン、どうやって取引先と連絡を取っていたんだろう?・・・超超超疑問になりました。
嘘みたいな本当の話、昨日の話です!!

今、外はすっごい強風です!!(゚o゚)
もう荒れ狂っていますよ~回りが・・・。
これからお風呂入って寝ます。。。おやすみなさーい!!
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

FC2カウンター

いくつになったの

プロフィール

(世話係)けりーまーま

Author:(世話係)けりーまーま



ё【R(アール)】ё
猫種:ラグドール
毛色:ブルーポイントバイカラー
血統証名:
生年月日:2012年11月17日
性別:♂
R出生地:東京都
現住所:新潟




2006_01210083-1.jpg

愛犬レッドハスキー:ケリー 2009.6.25(20:40) 10歳1ケ月22日 旅立ちました。


ё【Kelly profile】ё
犬種:シベリアンハスキー
毛色:レッド&ホワイト
血統証名:MISANGA JP BRITE UP CANAL
生年月日:1999/5/3
性別:♀
ケリー出生地:千葉県
現住所:新潟



ё【けりーまーまBBS】;しばらくお休みё


ё【以前のケリーのblog】ё

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム


カタカタ ≪         HOME         ≫ 睡眠時間
