--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2006/08/07 Mon  15:04
ビバオール

ケリーがたまに私と一緒に食べているアイス。
「ビバオール」Viva allといいます。
聞くところによると東北限定?のようです。
VIVA all


アイス~


もう最近またまたハマッています!!
昔?今から25年~10年程前まではわりと駄菓子屋さんのアイスコーナーとか地域密着型のスーパーではよくみかけたんですが
いっとき店頭で見えなくなり、
ここ数年また見かけるようになりました。
このファミリーパックは10本入りですが単品はたまにしか見ません。
現在の形は2cm角の細長いアイス。
ファミリーパックで近場のスーパーで290円くらいです。

VIVA all


昔は1本30円だったかな~。
形は三角形で棒付き。
(棒にビバオールと刻印されていると当り!!もう一本貰えます^_^;)

VIVAall


当時も結構お値段も安いし味もいいしで買ってました。
このアイス、イチゴミルク味で、中にイチゴジャムが入っていますが甘さ控えめで、軽く2本は食べれます。
ケリーもお気に入りの一品です。


新潟では桃太郎アイスがちょっと有名です。
イチゴ氷を固めたもので棒付きです。
真夏はこれもとってもおいしいです。
ただし舌は真っ赤かになることも^_^;
桃太郎アイスのメーカーがビバオール出していますが・・・昔は違う会社から発売されていたようです。

うんまーい

スポンサーサイト

テーマ : 【橇犬】アラスカンマラミュート&シベリアンハスキー【最高】   ジャンル : ペット

Comment

☆ 

モモ太郎は、甘さが後を引かないからヘタなアイスクリームより美味しいですね。
ベロが赤くなるけど(笑)
夏の暑い時、屋外のお仕事をなさっている人たちの差し入れはモモ太郎が一番喜ばれますね。
Viva allって始めて見ましたー!
市内には見当たらないー?私が探せないだけかな。。(^_^;)
アランも乳系の食べ物好きだったから、ミルク味のアイスは大好きでした♪

五十公野公園の中に陸上競技場、野球場があるそうですね。
五十公野公園はアヤメで有名だけど、まだ一度も行ったことないのぉ。。(^_^;)

けりーまーまさんの行きつけの美容院、肩もみ、マッサージ別料金でやってくれるんですか!?
いつも、もっとお願い!って思っているけど、言えないですね。サービスなんだもの…

火傷の心配して下さってありがとうございました。
痛みは取れましたが、水泡が気になります(-_-;)泣きそうなくらい、痛かったです(涙)

ケリーちゃんの可愛い暑中お見舞いありがとうございました(^-^)

☆ 

ビバオール、こっちじゃ(関東)見ないです~きっと^^
おいしそうだなぁ!
お値段もお財布に優しいじゃないですか♪
私もアイス食べたくなってきたよ、ケリーちゃん!
うちにあるのは、「チョコモナカジャンボ」で~す。

☆ 

ビバオール、私もはじめて見ました。けりーまーまさんち地区のスーパーにあるんですね?おいしそー。1度食べてみた~い。
桃太郎もメーカーによっては赤くならないらしいって話ですけど、確かめたことないんでわからないですねぇ。(^_^;
今、金太郎(あずきアイスバー)のCM、TVでよく見かけますね。
私はあずきまんじゅう(だったかな?)というバニラアイスの中に小豆が入っているごろんとしたかなり甘~いアイスが、無性に食べたくなる時あります。
あと、ハーゲンダッツのサンドされてるのも好きです。これも甘くて、あとで喉が渇くんで、ちと後悔しちゃうんですけどね。(~_~;

☆ 

続けてスミマセン。
桃太郎と同じトコでビバオールだしてるんですか?見つけられないだけかなぁ?
今度よく探してみよっと。

☆ 

手に入らないとなると余計に食べたくなります(-_-;)
関西にも売ってほしいなぁ

☆ 

v-132HALさん
指の水泡破けないように大事にしてくださいね。
コメントを頂いて恐縮です。
ぜひ暑さが和らいだら五十公野へ(^_^)v
紅葉の時期もいいですよぉ~。
私も涼しくなったらとやの公園へケリーを連れていきたいです。
いつもHALさんが素敵な画像をUPしているので(^◇^)
もも太郎アイスもサッパリ系だからホントに外で働く人に差し上げると喜ばれますよね!!
Viva all・・・私は近所のウ○ロクで購入してます(^_^)v

v-132ゆずママさん
おサイフにやさしいですよ~・笑
子供の頃も1本30円は魅力的でした。
なんか熱烈なファンがいるアイスだそうです。
どこかの商店で通販もしてるみたいですが・・・はて?
チョコモナカジャンボ・・・おいしいよねぇ~でもお腹いっぱいになります^_^;

v-132はる’sかあちゃん さん
viva・・・たぶんウ○ロクに置いてあると思います。
私は近所のウ○ロクで買いました(*^^)v
桃太郎って一つのメーカーだけが作っているわけじゃないんですよね。
舌が赤くならないのもあるんですか?
はじめて知りましたよ。
”はる”ちゃんも暑い時はアイスを食べているんですか~?
ハーゲンダッツのアイスは好きだけどサンドは甘くて苦手ですぅ~^_^;

v-132しおぴーさん
手に入らないと・・・ほんとに”ほしく”なっちゃいますよね~。
近所だったら、たっくさんvivaall届けるのにぃ~。
あっしおぴーさんが来てくれたら・・・ムリか^_^;
このアイス最近は通販で取り扱っているお店があるとネットに載ってました。
結構ファンがいるようです(*^。^*)←私も!!

    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

FC2カウンター

いくつになったの

プロフィール

(世話係)けりーまーま

Author:(世話係)けりーまーま



ё【R(アール)】ё
猫種:ラグドール
毛色:ブルーポイントバイカラー
血統証名:
生年月日:2012年11月17日
性別:♂
R出生地:東京都
現住所:新潟




2006_01210083-1.jpg

愛犬レッドハスキー:ケリー 2009.6.25(20:40) 10歳1ケ月22日 旅立ちました。


ё【Kelly profile】ё
犬種:シベリアンハスキー
毛色:レッド&ホワイト
血統証名:MISANGA JP BRITE UP CANAL
生年月日:1999/5/3
性別:♀
ケリー出生地:千葉県
現住所:新潟



ё【けりーまーまBBS】;しばらくお休みё


ё【以前のケリーのblog】ё

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム


