--/--/-- --  --:--


2006/08/08 Tue  10:04
ビバオールの記事追加です^_^;

VIVA all


アイスのビバオールでお問い合わせもありましたので追加で載せますね。
ネットでちょっと詳しく調べました(^◇^)
10年位前までは仙台の製造会社「しまかげ」さんで作られていたそうです。
その会社が無くなってしまいビバオールも姿を消してしまいました。
ただこのビバオールは熱烈なファンがネット上で復活を望む声が多数あり現在の復刻版が作られたそうです。
箱(パケージ)には「しまかげ」さんの協力で「㈱セイヒョー」がビバオールを生産していると記載されています。

うちの住まいが新潟県といえどやや東北?に近いからかな?
購入することが出来るのか・・・。
ただ新潟県内は広いのでどこまで「㈱セイヒョー」さんが卸しているのかは定かではありません。。。
ちなみに「㈱セイヒョー」の本拠地は新潟県です。

ケリーも好きよぉ~


テーマ : 【橇犬】アラスカンマラミュート&シベリアンハスキー【最高】   ジャンル : ペット

tag : ビバオール

Comment

☆ ついでに・・・

こんにちは~。アイスの美味しい季節ですね~
私の時代もアイス1本30円で買えました。私のお気に入りは「三色トリノ」という確かフタバアイスクリームって会社が作っていたと思うんだけど。
いちごとバナナとチョコの3つの味が楽しめるのに30円で、よく近所の駄菓子屋さんで食べてた。最近はどこを探しても見かけない(--;ん~食べたいけど無い・・・余計に食べたい・・・(泣)
さてさて、調べてみたのですが・・・。(株)セイヒョーのHPで笹団子の通販が出来るような事を書いてありました。通販部門の立ち上げも検討中らしい。もしかしたら、メールで交渉すれば買えるかも!ちなみにHPはこちらです↓
http://www.seihyo.co.jp/product/index.html
次回そちらに向かったら、桃太郎とビバオール探してみます(^^)v

☆ 

v-132sirukuさん
私も知ってるよ~3色のアイス!!
でも名前まで知らなかったです。
駄菓子屋さんが数少なくなってきたので、、、だからってスーパーに同じものがあるとは限りませんよね。
sirukuさんドッグランに来ることがあれば、胎内市内のウ○ロクにありますよぉ~(*^。^*)
会える時があればviva allで良いかしら?
新潟土産~(^m^)?安い~?(笑)
セイヒョーは笹団子もたぶん冷凍かも~(解凍したのもおいしいよ~)
この辺でも昔笹団子を作りすぎると冷凍庫にしまって、、、次の季節まで忘れ去られます・・・。
今うちの冷凍庫にも笹団子が寝てますZZZ(-_-;)

☆ 

うちはちまきも寝てる。。。(-_-;
なんて、1年くらい過ぎても充分食べられるからいいんだけどぉ。
私のご用達もウ〇ロクのM店。あ~今日寄って来たのに見てくるの忘れたっ!
も1度探してみますね。(^_^;

☆ 

とっても美味しそうなアイス!
東北限定だと、食べられないから残念!
関東でも売って欲しいなぁ~(^^)

☆ 

私もビバオールが無性に食べたくなって調べましたが今の所よその地方に住みながらのGETは無理な模様・・・残念としか言い様が有りません。(T_T)

☆ 喜!

新潟土産、ビバオールでオッケーです(^0^)bぐふふ~(^m^)楽しみだわぁ~!
新潟でアイス食べる時、米好きの私はついつい「コシヒカリアイス」食べちゃうんです(^^;
「いくら米好きでも、アイスまで米かよっ!」ってとーちゃんに突っ込まれます。
「三色トリノ」・・・トリノオリンピックの時むしょうに食べたかった~・・・でもなんで「トリオ」じゃなくて「トリノ」なんだろう?

☆ 

v-132はる’sかあちゃん さん
ちまき・・・来年のちまきの時期までには食べてあげるようにねぇ~。
私も笹団子、もう少し涼しくなったら食べようかなぁ~。

v-132marimariさん
暑い夏はひんやり冷たいものがほしくなります。
marimariさんところ地域限定品で夏場によく口にするのがありますか?
その土地その土地でいろんなモノがありますよね!!

v-132しおぴーさん
なんなら送ってあげたいけど・・・、しおぴーさんところにも似たのがあるかもねぇ~。
アイス全体はイチゴミルク味で中にイチゴジャムが入っています。
でもあんまり甘くないんです。

ちょっと違うけどグリコのパナップていうのでしたっけ?パナップル?
ジャムが入っているの、、、あんな感じを想像してみてください^_^;

v-132sirukuさん
viva allの土産でよいの?
おサイフにもやさしいアイスです。
きっとお口に会うと思います・笑!!
私はコシヒカリアイス食べてみたいけど、食べたことありません!!
ほんとに米粒が入ってますか?
きっと私は苦手かもぉ~
アンコの小豆も苦手なのよぉ~
笹団子はもっぱらこしアンです^^;
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

FC2カウンター

いくつになったの

プロフィール

(世話係)けりーまーま

Author:(世話係)けりーまーま



ё【R(アール)】ё
猫種:ラグドール
毛色:ブルーポイントバイカラー
血統証名:
生年月日:2012年11月17日
性別:♂
R出生地:東京都
現住所:新潟




2006_01210083-1.jpg

愛犬レッドハスキー:ケリー 2009.6.25(20:40) 10歳1ケ月22日 旅立ちました。


ё【Kelly profile】ё
犬種:シベリアンハスキー
毛色:レッド&ホワイト
血統証名:MISANGA JP BRITE UP CANAL
生年月日:1999/5/3
性別:♀
ケリー出生地:千葉県
現住所:新潟



ё【けりーまーまBBS】;しばらくお休みё


ё【以前のケリーのblog】ё

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム


ビバオール ≪         HOME         ≫ 気温35度
