--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2006/02/08 Wed  21:05
睡眠時間

昨年から引き続き寒い冬が続いています。
この冬からケリーは夜の眠る時だけ家の中で寝ています。
家の中でもひときわ暖かいリビング。
朝は床暖にホットカーペットにファンヒーター。
夜も同じ。
注)夜、ケリーが寝るときは暖房はいっさい無しです。
テラス暮らしのケリーには部屋の中に入っているだけで寒さしのぎになるようです。

ケリーを入れてあげるのがだいたい夜9時~10時の間です。
で、朝の起きる時間ですが・・・。
休みの日は起こさなければ、8時まで寝ているケリーです。

なんと睡眠時間10時間はしっかり確保

まあ、私も休みはゆっくり起きるので助かるんですが、普段の日のケリーは
これがね、『お前は犬かいな?』という感じです。
『起きなさい、ケリぽん!!』
2006_01060014-1.jpg

『・・・・(ねむぃ)』
2006_01060015-1.jpg

『??ZZZZzzzz~』
2006_01060003-1.jpg

↑起きてもしばらくはほわぁーんとした感じです。
なんか人間らしいというか、犬じゃないよーって。

最近トイレ時間も把握できるようになり、9時~10時の間に家に入れると朝までトイレは大丈夫みたいです。
この冬、1回だけソソウをしましたがそれはしょうがない事。
まずは気長に家の中の生活に慣れるまでね。
すっごく不思議なのは睡眠時間。
昼間も結構寝てるようです。
もしかして一日の3分の2は寝てたりして・・・(-_-;)
起きてる時間、散歩と食事????
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活   ジャンル : ペット

Comment

☆ 

けっこう犬って寝てますよ~
うちも、エミリー以外はみんな寝ている時間の方が起きて活動している時間より多いですもん。
13歳のサキなんかは、1日24時間のうち21時間は寝てるし~(*。*;)
散歩と食事以外にすることもないしねぇ。。。TV観たりとかして楽しめればいいのにね!

☆ 結構寝てますよね。

昼間も寝てるのに、気が付くといつも寝てますね。
寝てるのに、気配や、怪しい?音に反応してすぐ起きますよ。
ちゃんと番犬やってます。。。やりすぎんとこもあるけど(^^;)
だから、寝てるようでぐっすりではないのかも。。。

☆ 

ウチも寝てるかなーー?
でも、彼にとって『お仕事』?のようなものが…。
夕方誰かが帰ってくるたび
「遊んであげよかーー?」(誰も頼みませんよ!)
って飛びついて、ジャレついて・・・
それを何度繰り返すか (・・;)
ありがた迷惑な洗礼を何度受けさせられます。
それが、カイザーの毎日のお仕事です。。
で、誰も構ってくれなくなると・・
寝ます。。(-.-)ZZZzzz

☆ 

きゃははははっ!!ケリーちゃん、可愛いわぁ♪
って、ぶらぼママのところでお目にかかっています。
レスしてくださってありがとうございましたm(__)m

我が家の子達は10時就寝、6時起床です。
んでも、中には朝4時半頃起きてケージをカリカリしている奴もいますが・・・(爆)

☆ 

眠そうなケリーちゃん、可愛い♪
ケリーちゃんの睡眠時間は10時間?
コロはお留守番中はずっと寝てるけど、私がいると
あんまり寝てないような。。。
寝ていても私が何かしようとすると、スクッと起き上がってストーカーモードに入ります。

☆ 

v-237cin母さん
先日の朝寝坊のルーシーちゃん、寝癖がついていて、とってもかわいいねぇ~。
朝10時の起床にはビックリですが!?
サキちゃんは、高齢なのでこれからもマイペースで過ごしてほしいです。

ケリーはサキちゃんの2分の1の年齢なのに、このまったりさ・・・。
もう少し機敏に起きてほしいものです(-_-;)ムリか・・・。

v-237pocoママさん
pocoちゃんも寝てますかぁ~。
うちは雷や風雨の音以外は、そのまんま寝てます。
反応・・・ガサガサと袋の音をたてると飛び起きます(爆笑)
朝は起こされても、ほれ、このとおり↑(・_・)↑

pocoちゃんは人が来ると吠えるんでしたっけ?
ちゃんと番犬してますね。

v-237かいmamさん
カイザー君、まだ若いから寝起きはいいでしょう~。
ケリーはね、前から寝坊スケさんです。
あっ来た時からだから、カイザー君の年の時も↑こんなでした(恥)

番犬・・・ケリーはムリ・・・期待できません(゚-゚)

v-237 ジュリビチェ寒梅ミミランママ さん
いっらしゃーいませ~(^o^)丿
ケリー?かわいい??どうもありがとうね~。
ぶらぼぉママのHPに遊びにいくと楽しい掲示版にジュリビチェ寒梅ミミランママ さん達の書き込みがあり、拝見してます。

水道の蛇口からアルコール水が出たら・・・でしたね(爆笑)
一升瓶のワイン、無くなるの早かったですよ(笑)
おっと本題へ・・・
うちのケリーはほーんと犬じゃない・・・人間みたい・・・いや私の鏡かも^m^;
ジュリビチェ寒梅ミミランママ さんところも結構規則正しい生活?されてますね(笑)
どうぞ、また”わんだふるな日々”を覗きに来てくださいねm(__)m

v-237おさぴさん
いらっしゃーい~。
コロちゃんはおさぴさんのストーカー?^m^;
おもしろいなぁ~。
どこまで一緒に行くのかしら~?

コロちゃんも留守番の時は寝てるのね
ケリーもきっと寝てるね、留守番の時・・・。
やっぱり、かなりの睡眠とってますね。
人間も春に近付くと、結構眠いです。。。
ケリーのこと言ってられないよ。ヤバっ・・・。




☆ 

ケリーちゃん、すっかり家の中にも慣れましたね!
ほんと眠そう~家の中あったかいから、よけいかな・笑
ワンコやニャンコは13時間くらいは寝るみたいですよ。すごいですよね。私も寝てみたい~
うちはゆずとりんが寝てばっかりです(^^;)

☆ 

v-237ゆずママさん
お姉ちゃん組は睡眠をとるんですね?
すだち&まりもちゃんは、まだ若さパワーで少々寝なくても大丈夫なのかもね・笑

ケリー、おかげさまで、なんとかトイレもクリアしつつなんですが、なんとかトイレシーツに慣れさせたいです。
今だトイレタイムはリビング横のテラスの新聞紙の上です(-_-)時間を気にかけるのが大変です。
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

FC2カウンター

いくつになったの

プロフィール

(世話係)けりーまーま

Author:(世話係)けりーまーま



ё【R(アール)】ё
猫種:ラグドール
毛色:ブルーポイントバイカラー
血統証名:
生年月日:2012年11月17日
性別:♂
R出生地:東京都
現住所:新潟




2006_01210083-1.jpg

愛犬レッドハスキー:ケリー 2009.6.25(20:40) 10歳1ケ月22日 旅立ちました。


ё【Kelly profile】ё
犬種:シベリアンハスキー
毛色:レッド&ホワイト
血統証名:MISANGA JP BRITE UP CANAL
生年月日:1999/5/3
性別:♀
ケリー出生地:千葉県
現住所:新潟



ё【けりーまーまBBS】;しばらくお休みё


ё【以前のケリーのblog】ё

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム


