--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2006/09/14 Thu  14:30
ケリーなんですけど・・・

えっケリーなの?

ケリー


最近ハスキーに見えなくなってきました(-_-;)
シャープさが無いでしょ?
この写真8月の下旬の一番暑い時にシャンプーした時のものです。
やっぱり冬にならないとキリっとしたケリーは見られないのかな・・・(~o~)?

話は変わります。
ケリーの父犬が7月に亡くなりました。
死因は腸癌でした。
年はたしか8歳・・・若すぎる(T_T)
じつはこの時期ケリーも乳腺に菌が入りだいぶ腫れて
医者で手当てをしてもらっていました。
幸い抗生物質の注射と自宅で消毒液を朝晩付けただけで治まりましたが
今年の7月・8月という季節はなんか私的には寂しいような悲しいような。
良いこともあったけどね。
「まずはケリーの父犬グラフよ
季節は涼しく過ごしやすくなったよ
静かに休めますように・・・」
スポンサーサイト

テーマ : 【橇犬】アラスカンマラミュート&シベリアンハスキー【最高】   ジャンル : ペット

Comment

☆ 

ケリーちゃん、なんだか日本犬っぽいよね?
こんなに季節によって雰囲気が変わるんだね~^^
ケリーちゃんのお父さん、残念でしたね。。。
癌はほんとコワイね・・・
グラフさん、安らかに・・・

☆ 柔らかい表情だね~。

こんばんは~。
うんうん何だか「和犬」な雰囲気~。ハス=グレー×白のイメージが強いから余計かな?
「でも、やっぱりケリーちゃんカワイイよ♪」と夕方覗き見してた姫が申しておりました~。
我が家のご近所にアラスカンマラミュートのセナ君っていう15歳のじいちゃんワンコが居るんだけど、耳も遠いし吠えないし、優しいANDYの仲良しさんなんだよ。最近姿を見かけないんだけど、元気かどうかもわからない・・・ケリーちゃんのパパは8年しか生きられなかったけど、きっと幸せだったよね(TT)うぅ~。グラフ君今頃虹の橋の向こうで元気に走ってるよね・・・泣ける(TT)

☆ 

え~、フカフカなケリーちゃん可愛いじゃないですか!
先月の暑い時にケリーちゃん、そんなことになっていたなんて大変でしたね。
大事に至らなくて何よりでした。
お父さんまだ8歳なのに、、、
グラフちゃんがいてくれたからケリーちゃんがいるんだよね。
ケリーちゃんは健康で長生きしなくちゃ!

☆ 

キリッとしてても、してなくても、ケリーちゃんは可愛い~i-178 でi-206でしょっi-278

何歳になったとしても、旅立たれるのは辛いのに
ましてまだ8歳だなんて。。。。悲しいですね。

☆ 誕生日おめでとう!

けりーまーまさん9月18日お誕生日おめでとうでした~
いやぁ~遅くなってしまってごめんね~。
この1年がけりーまーまさんにとって素敵な1年になりますように♪

☆ 

v-132ゆずママさん
まん丸顔のケリーってほんと日本犬!!って感じでしょう(^_^)?
ハスキーの顔形って頭から首にかけて”台形”って感じですもんね(笑)
ゆずママさん、グラフにお言葉をありがとうございます。
永遠の眠りについたグラフですが、たぶんケリーとか自分の子供達や飼い主を天空から眺めていてくれるような・・・そんな感じがします。

v-132sirukuさん
誕生日メッセージありがとうございます(^_^;)
照れますわ・・・この年になるとなんだかお祝いというより、忘れていたくなります。
でも家族はなんだかんだでケーキが食べられるからね。各自好きなショートケーキで祝ってもらいましたよ(笑)
ケーキ屋さんもショートケーキを買っても誕生日だと分かるとちゃんとロウソクくれるし。
sirukuさん、グラフにお言葉ありがとうございます。
年が若かった分残念です(T_T)
まずはsirukuさんのご近所のマラミュートさんいっぱい生きてくださいね!!願っておりますわ。

v-132cin母さん
お陰様で乳腺の腫れはひきました。
あんなに皮膚が真っ赤に腫れてびっくりしましたが、抗生剤の注射で治りました。
今は医療が進んでいることに感謝です。
が・・・犬も癌には勝てないですね。
今はちょっとグラフの写真も見れません。
ケリーにはシンちゃんを見習って果物を少しずつ与えています(^_^)
絶対長生きをしてもらわなくちゃね!!

v-132はる’sかあちゃん さん
メール、ありがとうございました。
今後もどうぞよろしくお願いします。
16日にドッグランに行ってきました。
とってものんびりと出来ましたよ(^_^)v
はるちゃん達に会うには日曜日の方がいいのかしらん。
今度お会い出来る日を楽しみにしてますよん。


☆ 

休日がほぼカレンダー通りの夫も
ぶらぼぉさんち行くのを楽しみにしているので
日曜が多いかもしれません。
ほんと、なかなかお会いできませんよねぇ。
私も楽しみにしているんですよ。(^。^)

そうそう、遅くなりましたが
こちら無事完了いたしました。
けりーまーまさんはお気遣いなく、ごゆるりと~。▼^w^▼/~

☆ 

お父さんの所在が判っているのはこんな時寂しいですね
ケリーちゃん、何か感じたかな!?
感じていないほうが幸せですね
ワンコがみんな健康で長生きしてくれますように

☆ 

ケリ-ちゃんのお父さん残念でしたね。
人間も犬もガンだけはどうする事もできませんね。
寂しいですね。
ケリ-ちゃも菌が入り大変だったのですね。
早く良くなってホンマ良かった。
乳腺にばい菌が入り腫れることがあるのですね
はじめて知りました。
犬も人もやはり元気がなりよりですね!


☆ 

v-132はる’sかあちゃん さん
リンクありがとうございます~(^_^)
こちらも急いでリンクいたしますね~。
そうそう、昨日日曜日で久々予定が入ってなかったのでランへ行ってきたら、、、、またまた残念でしたぁ(T_T)会えませんでしたね。
うちは午後行ったのよぉぉぉ~。
またいつか会える日を楽しみにしてますよぉぉぉ

v-132しおぴーさん
ケリーの父犬は紫音ちゃんとも親戚さんなんですよ。
うちの姉の犬であちこち親戚さんがいるはず、、、みんな元気で長生きをしてほしいです(;_;

v-132Huskyさん
若いと癌の進行も早いみたいですね。
残念で仕方ないですが、グラフの分も一生懸命に長生きしてね、、、、とケリーに言っています。
ケリーの乳腺にばい菌?が入ったのはどうも疑似妊娠がきっかけみたいです。少しおっぱいからミルクが出ていました。
お医者さんはきっとホルモンの関係だからおっぱいのまわりはきれいにしておいてと言われました。
私も初めてのことで戸惑いましたが、勉強になりました^^;





☆ ・・・そうなんですか

紫音とも親戚さんだったんだ。
知らなかった
けりーまーまのお姉さんの所にいたんですか
それならよく会ってらしただろうから余計の事寂しいですね
グラフ君のお顔見たかったな・・・

遅くなりましたがケリーちゃんの乳腺の腫れは治まりましたか?

☆ 

v-132しおぴーさん
しんみりさせちゃってすみません。
乳腺の腫れは約1週間で治まりましたよ。
疑似妊娠みたいな感じでミルクが出ていたようで
たぶんそこからバイキンが入ったのだろうとのことでした。
今は元通り元気です!!心配をお掛けしましたm(__)m。

ケリーの父犬グラフはもともとショードッグ用の犬で’99年にチャンピンになっています。
紫音ちゃん母方からみておばあちゃんにあたるKING GENERAOUS JP SAILOR MENPHISがケリー(グラフ)のおばあちゃんです。
で、やっぱりロメオの血をひいているのです。
もししおぴーさんがハスキー部会か何かの冊子が手に入ればグラフの写真が載っているものもあります。
ショーを引退したグラフは私の以前のブログの【父犬etcハスキー犬】というカテゴリーに掲載しております。
お時間のあるときでも覗いてみてください!(^^)!
ただびっくりしないでほしいのは、姉のところは数匹ハスキーを飼っておりまして、そのほとんどがショーで活躍しております。
普通の人なんですが・・・(汗)
ケリーの兄弟(5匹)はバラバラの土地にいるようなんですよ・・・一匹は確実にホワイトハスキーだったと聞いております。
ただハスキーは日々隈取が変わったり体毛の色も変化しますからね・・・。

紫音ちゃんやカイザー君のように兄弟、知り合えるなんて、とってもうらやましいです(^_^)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

FC2カウンター

いくつになったの

プロフィール

(世話係)けりーまーま

Author:(世話係)けりーまーま



ё【R(アール)】ё
猫種:ラグドール
毛色:ブルーポイントバイカラー
血統証名:
生年月日:2012年11月17日
性別:♂
R出生地:東京都
現住所:新潟




2006_01210083-1.jpg

愛犬レッドハスキー:ケリー 2009.6.25(20:40) 10歳1ケ月22日 旅立ちました。


ё【Kelly profile】ё
犬種:シベリアンハスキー
毛色:レッド&ホワイト
血統証名:MISANGA JP BRITE UP CANAL
生年月日:1999/5/3
性別:♀
ケリー出生地:千葉県
現住所:新潟



ё【けりーまーまBBS】;しばらくお休みё


ё【以前のケリーのblog】ё

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム


