--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006/10/03 Tue  15:28
ワイナリーにて

カーブドッチ


先月新潟にあるワイナリーCAVE D’OCCIへ行ってきました。
(HPも素敵なのでのぞいてみてください!!)
この日は天気も上々ヽ(^o^)丿ワイナリー内のあちこちを見てまわりました。

カーブドッチ


場所的には浜にも近い山林。
葡萄畑を作るためかなり開拓されたようです。
ワイナリーというぐらいですからたくさんのぶどうが栽培されています。。。。私が行った日はぶどうが収穫された後でした。
おいしいワインもありまして、ここで試飲をしながら選ぶこともできます。
場所もとっても素敵で四季折々の花があちこちで咲き乱れ、とっても雰囲気も良いし、各々営業しているレストランやワインバー、パン屋やアイスクリーム屋、ガラス工房もとっても素敵です。

ちなみにここは結婚式も出来るチャペルもあり、1組、式の最中でした(^_^)見えるかな?奥にウエディング姿の花嫁さんが・・・ゲストが建物の向こう側で待っているのです。
カーブドッチ

ネコちゃんがたくさんいます・・・もしかしてノラ?って感じの子もいますがCAVE D’OCCIで時間を決めてエサを与えているようです。
子猫ちゃんの里親募集の張り紙が貼っていました。
そういえば子猫ちゃんがたくさんいました。

カーブドッチねこ

で、ここで実はけりーまーまの誕生日祝いをしてきました。
うちの子供も9月生まれなので一緒に。
ここ『薪小屋』はドイツイタリア料理がメインのようです。
薪小屋

ここはドイツ人の建築家が設計した建物です。
この建物は200年以上の古い民家を移築し日本の部材とドイツの建材をミックスして建てられているそうです。
濃いピンクの外壁は童話の中の建物のようです。
薪の直火焼き自家製のソーセージ料理はワインにピッタシ!!
この日は夜のディナーでしたがボリューム満点料理に舌鼓を打ってまいりました。
(肝心の料理の写真・・・デジカメ設定失敗で赤っぽく写ってしまいボツです(;_;)
でケーキのみの画像です。
このケーキ、真上からみると乙女座のマークを粉砂糖で書いてくれてたんですが、熱で溶けちゃいました。
お店からの配慮を頂きました

注)ロウソクの本数は年と全然関係ありませんから!!!(^m^)!(笑)
昨年のクリスマスもここで子供のやっぱり誕生日祝いで行ったのですが、お料理は最高でした。。。。ともかくボリュームがあるので食べきれない。。。今年の年末はどうしようか・・・と考え中です。

ケーキ

スポンサーサイト

テーマ : 【橇犬】アラスカンマラミュート&シベリアンハスキー【最高】   ジャンル : ペット

Comment

☆ お誕生日おめでとうございます

ステキなところでご家族でパーティ
最高ですね!!
偶然紫音の同居犬、ビーグルの財(さい)も昨日4歳になりました。けりーまーまさんも天秤座ですか?なら財と一緒だ!!・・・って何の話やねん!?

後になっちゃいましたがけりーまーまさんにとりこの1年もステキなステキな1年であります様に

☆ 

けりーまーまさん、お誕生日おめでとうございます!
素敵なワイナリーで、おいしそうなお料理とケーキ☆
あぁ、私もよだれがでてきました^^;
ケーキ食べたくなっちゃった・笑

☆ 

遅ればせながら・・・i-189おめでと~ございま~すi-189
いくつになったかは、ともかくぅ(^^ゞ
誕生日に「おめでとう」は嬉しいもんですよねっ。
HP行ってきましたよぉ~。
姉妹店?2店舗もあるんですね。
けりーまーまさんが行ったのは本店?のほう?
たまにはこんな風にディナーに行きたいなぁ~~~。(-_-;

☆ 

v-132しおぴーさん
メッセージありがとうございます。
この年になると(何歳なんだか。。。)ロウソクの数=年齢って認めたくないし、立てる気力もなくなります。。。まぁ中学生と小学生がいる普通の親です^_^;
財くん?ビーグルも飼われていたんですね、ケリーがよく通うドッグランにもビーグルが来ますが先日は一緒に走ってとっても楽しそうでした。
紫音ちゃんも財くんを追って楽しく走っている姿が想像できます。・・・逆かな?財くんが紫音ちゃんを?
財くん、4才おめでとう~ヽ(^o^)丿

v-132ゆずママさん
メッセージありがとうございます(*^。^*)
ここのワイナリー庭はもちろん!建物も素敵なんです。、、、ワインも極ウマだし。。。。
料理もお肉料理はすっごいボリューム・・・。
大食いの私も残してしまいました、(勿体無いこと)
次行く機会があったら絶対に腹を空かせてから行くことにします(笑)

v-132はる’sかあちゃん さん
メッセージありがとうございます。
私が行ったのは本店?になるのか元々のワイナリーの場所です。
最近新潟市内のオッサレーーな場所にレストランも展開中とか、、、(まだ未体験なんですが)
年に1度くらいはサイフと相談して、こんな場所で夕食もいいかな・・・と!(^^)!

話は変わりますが先日の日曜日はありがとうございました。
はる’sかあちゃん さんに見ていただいてとってもうれしいです!!
余談ですが、、、水木さんのステージも見てほしかったです・・・いや~迫力ものでした(-_-;)
次のブログであげますね。。。^m^;

☆ 

けりーまーまさん、
お誕生日おめでとうございます(^^)ノ~~
こ~んな素敵なところでお祝いしたのね!
好きだなぁ、、、こんな雰囲気♪

☆ HAPPY BIRTHDAY

けりーまーまサンおめっとさん♪
いいな!いいな!こんなすてきな誕生祝いパーチー。。
ウチは11月と12月に誕生日が続くから
『みなさん御一緒に誕生日』だよ~(~_~;)
まァ~親の都合とお金の都合で一緒にやってるけど…。
こういうとこでご飯って行くだけでルンルン♪しちゃうね。(*^。^*)

☆ 

v-132cin母さん
メッセージ、ありがとうございます。
年をとるのは嫌ですけどこんな場所でお祝いされればうれしです(^_^)
ここは景色が素敵なのです~!!
料理もうまい!!
ケリー、連れて来たかったのですが、天敵のネコちゃん屋敷?なので、可愛そうですがお留守番でした^_^;

v-132かいmamさん
メッセージありがとうございます。
あっこれから、かいmamさん一家は楽しみがあるんですねぇ~。
そうそう年末はおサイフさんとも相談ですね~。
たまに気分を変えて自分のお気に入りで食事は日頃のストレス???が解消されます!!(*^m^)v

☆ 

ご無沙汰してました<(_ _)>
けりーまーまさん、お誕生日おめでとうございます!
ご家族で素敵なひとときを過ごされたのですね♪
HPも見ました。一度行ってみたいです~!
景色も建物も何もかも、ワタシ好み(*^_^*)
お気に入りに入れて、またいつか、新潟へ行くことがあったら、行けるかなぁ・・・なんてね。

☆ 

v-132chobin-mama さん
メッセージありがとうございます(^_^)
たまーーに、ちょっと足を延ばしてみるのもいいですよね~。
それが誕生日だったりすると結構覚えてるし。
この場所、雰囲気がいいでしょう?
chobin-mama さん、ぜひぜひ新潟に来たら寄ってくださいまし~(^_^)v
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

FC2カウンター

いくつになったの

プロフィール

(世話係)けりーまーま

Author:(世話係)けりーまーま



ё【R(アール)】ё
猫種:ラグドール
毛色:ブルーポイントバイカラー
血統証名:
生年月日:2012年11月17日
性別:♂
R出生地:東京都
現住所:新潟




2006_01210083-1.jpg

愛犬レッドハスキー:ケリー 2009.6.25(20:40) 10歳1ケ月22日 旅立ちました。


ё【Kelly profile】ё
犬種:シベリアンハスキー
毛色:レッド&ホワイト
血統証名:MISANGA JP BRITE UP CANAL
生年月日:1999/5/3
性別:♀
ケリー出生地:千葉県
現住所:新潟



ё【けりーまーまBBS】;しばらくお休みё


ё【以前のケリーのblog】ё

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。