--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2006/11/08 Wed  11:38
関東大会を終えて・・・

11月4・5日と子どものマーチングバンド関東大会出場のため埼玉へ行ってきました。
引率は小学校の先生数名と保護者役員数名。
地元を出発する直前まで練習^^;
バスに乗って約6時間(連休と高速道路の事故ですっごい混雑!?)
夜も宿泊先で練習の予定が、あまりにも現地到着時刻が遅くこの日は、子ども達にはラッキー?なことに練習無しのお泊りでした。
大会当日、朝も早くから起きて宿泊先近くの小学校の校庭で練習(~_~;)
4年生で初めて大会に出る子は緊張のあまり泣き出してしまい・・・ホント困りました(汗)
そりゃ自分の家族が一緒ならいいけど、、、やっぱり不安がいっぱいになったのでしょう~。
もう一息だよっと声をかけて午前10時過ぎ「さいたまスーパーアリーナ」へ。

会場は広い・・・毎年来ている会場だけど(今年で4年目)、先生も関係者が通る通路を間違えるし・・・(^m^)
でも会場に来たら、、、子どもだけでなく、、、保護者の方も緊張!!
14時過ぎいよいよ本番!!
私達も演奏競技の楽器入れ。。。。これも競技タイムに入ります。
もう、ともかく頑張れ~って心の中から子ども達にエールを送りました。
演奏中の子ども達、立派に演奏とフォーメーションを決めてくれたんです!!
ついさっき朝の練習でも注意していた箇所が・・・見事直っておりましたヽ(^o^)丿すばらしぃ~!!
ともかく今までで最高の出来!!
保護者はともかく涙で子ども達を迎えました。

私も毎年「さいたまスーパーアリーナ」へ応援に来ていたけど、役員ではなかったし、大会当日に応援に行っていたので、子ども達の世話とか今回引率をして初めて大変さがわかりました。
この春から役員として休日も返上して子ども達の練習の手伝いをしてきましたが、子ども達の成長はホントにすばらしいと思いました。
昨日出来なくても今日はしっかり自分のものにしている・・・感動してしまいました。
今年のファイナルとして今月25日に地元市内で地域の皆様に感謝の気持を込めまして「ありがとうコンサート」も行ないます。
このコンサートは関東大会出場を支援してくださった地元の方にも成果を見ていただくためです。
6年生保護者役員にはお疲れさまの意味を込め、5年生保護者役員がたぶん中心で動くので、もうひとふんばりというところです。
実際には年明け1月か2月に「下越管楽器演奏会」、「さよならコンサート」で平成18年度のマーチングバンドが幕を引く予定です。

最近ブログもアップ出来ず、来て頂いた方(コメントを頂いた方)の所もお邪魔出来ませんでしたが、マーチングバンド関東大会出場の記事を載せたときも皆様から応援の言葉を頂き感謝しております。
ただもう少しマーチングバンドの活動がありますので今後もブログはスローペースになってしまうと思いますがよろしくお願いいたします。

最後になってしまいましたが結果は【銀】でした。。。
来年は純金を狙えるように・・・ヽ(^o^)丿
★さいたまスーパーアリーナ内ではビデオ・カメラ撮影及び持ち込み禁止のため会場内は全然写せませんでした。
なので、お留守番ケリーでも(^◇^)

がじがじ

スポンサーサイト

テーマ : 【橇犬】アラスカンマラミュート&シベリアンハスキー【最高】   ジャンル : ペット

Comment

☆ 御苦労様でした~!

長旅お疲れ様でした。
結果は『銀』でも、子ども達の達成感いっぱいの笑顔は最高の『金』の笑顔でしょうねv-291悔し涙を流しても、それもまたいいものです。学校の勉強以外の活動は、運動部が脚光を浴びがちだけど、どんな事でも頑張っている子どもは本当にキラキラしてて、いいですよね♪
さよならコンサートもみんなの心に残る演奏が出来る事を祈ってます!
役員さんもう一息!がんばってv-91

☆ 

v-132sirukuさん
応援ありがとうございましたm(__)m最高の出来栄えに感激しております。
あともう少し今年度のマーチングを見守っていきます。
さいたまへは午後に出発したのですが赤城PAですでに薄暗く前橋付近では夕闇に入っておりました・・・高崎観音さまが見えない・・・群馬の景色を見たかったのに・・・。
でも赤城PAでは少し休憩もありましたから、しばらく山を眺めておりました。
懐かしかったわ(^_^)
さいたま発、4時近かったので帰りは完全夕闇でした。


    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

FC2カウンター

いくつになったの

プロフィール

(世話係)けりーまーま

Author:(世話係)けりーまーま



ё【R(アール)】ё
猫種:ラグドール
毛色:ブルーポイントバイカラー
血統証名:
生年月日:2012年11月17日
性別:♂
R出生地:東京都
現住所:新潟




2006_01210083-1.jpg

愛犬レッドハスキー:ケリー 2009.6.25(20:40) 10歳1ケ月22日 旅立ちました。


ё【Kelly profile】ё
犬種:シベリアンハスキー
毛色:レッド&ホワイト
血統証名:MISANGA JP BRITE UP CANAL
生年月日:1999/5/3
性別:♀
ケリー出生地:千葉県
現住所:新潟



ё【けりーまーまBBS】;しばらくお休みё


ё【以前のケリーのblog】ё

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム


