--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2006/11/16 Thu  14:45
病院へ

昼1時にケリーを病院に連れていきました。
病院に着いてすぐに手術の同意書を書き、先日の検査結果を聞きケリーと一緒に診察室へ。
診察台及び体重計で体重を量ってもらい、その直後ケリーを動かないように前足及び体を支えるようにお医者様からの指示。
この時も手術手順の説明を受けました。
ケリーの体を前身は私が、下半身は看護師さんが補助。
注射が終わり、すると突然ケリーの下半身から力が抜けて、あとは全身へ。
薬の効きの早いことに私はなんだかすごく悲しかった。
ケリーって呼んでも反応しない、目は開いているけど目線はどこかへ。
この注射の後、麻酔。
私は麻酔前に診察室から出てくださいと指示があり後はお医者様に任せました。

今日は朝から動揺か、携帯電話を忘れるは、家の鍵も紛失・・・すぐに見つかりましたが・・・。
昼に親友のKちゃんが会社の駐車場まで来てくれて身代わり守りを置いていってくれた。
2006_11160064.jpg


携帯になんどかメールを入れてくれていたけど・・・携帯持ってなくて迷惑をかけちゃったね(苦笑)
でもホントにありがとう~。
何を身代わりにしようか、悩んだが、結局時間がなくてKちゃんが言ってたバリケンに。
このブログをUP中に手術は終っているはず。
明日退院します。


夕べの雷・雨の音で家に飛び込んでくつろぐケリー(^_^)v
2006_11160051.jpg

2006_11160052.jpg

スポンサーサイト

テーマ : 【橇犬】アラスカンマラミュート&シベリアンハスキー【最高】   ジャンル : ペット

Comment

☆ 気になって・・・

2時からずっとあちこちブログをウロウロしてた私・・・。とりあえず手術終わった頃かな?
明日には退院出来るんだ。よかった。
体が小さいから薬が効くのが早いのかな?
目が覚めても余り痛くないといいね。
しばらくは「エリザベスちゃん」になるのかな?
心配でいろいろと手につかないだろうけど、そんな時こそ深呼吸~。

☆ 

もう手術おわってケリーちゃんと対面してる頃かな?
けりーまーまさんが悲しく感じたのわかる気がします。
でも必要以上のものは絶対にいらないんだから、きっと薬効かなくて何度も注射されるよりはよかったんですよ。
それに、苦しくなかった、痛くなかった、がいいに決まってますしね。(^_^)

☆ 

無事に手術、済んだかな。。。
麻酔もちゃんと覚めたかな。。。
ケリーちゃん病院で心細いだろうな。。。
なんて、いろいろ気になっちゃいますねぇ。
けりーまーまさんも落ち着かない気持ちでお過ごしでしょうね。
術後は通院でまた大変だけど、がんばって^^

☆ 

けりーちゃん、無事に終わったかな?
なんか居たたまれないね。。
いつも元気印の子がふっと力が抜ける様子なんて…。
ちょっと体調が悪そうにしてるだけでも心配なのに…。
とにかく、無事にいい結果で過ごすことができますように…。
大丈夫、けりちゃんには乗り越えれるよね!!
かいボンの『がんばれパワー』送るよ。。

☆ どうですか?調子は・・・??

けりーまーまさん
しばらくです。
・・・でも内容見て大驚き!!
ケリーちゃん手術だったんですね。
乳腺腫瘍は比較的多い腫瘍だと思われます。
我が家の代々の女の子のほとんどはこの手術を受けています。できものの数によって部分摘出、全摘出等有りますが。
腫瘍の両性、悪性のついては乳腺に関しては「良悪半々」って回答が多かった様な・・・
我が家の例では1例を除いて後は元気に暮らせましたよ。完全に取り除けていれば後は普段のチェックをして先生にも時々診ていただいていれば大丈夫だと思います。
ケリーちゃんの場合は片側を全摘したのですか?
全摘で境界明瞭なら安心出来ると思います。
手術は大きく成るから2~3日はしんどそうですがワンコは凄い回復力ですからケリーちゃんがんばってくれますよ。
紫音と全快をお祈りしていますね!!

☆ お久しぶりです・・・

ケリーちゃん、大変な事になっていたんですね(>_<)
もう、退院してるかな?
うちの先代犬も乳腺腫瘍で、手術しました。
術後は避妊手術後よりは元気だったなぁって記憶にあります。
とにかく、早く元気になって欲しいですよね。
頑張って~!!

☆ 

ケリーちゃん、様子どうかな~?
麻酔まで立ち会ったんですね。
私達は「ちょっと眠ってね。目が覚めたら悪い所はなくなってるからね。」って言ってます。
でも、ふつうはビックリしちゃうよね、その瞬間。。。
もう退院できたかな~?
全摘になったのかな?
部分だけで大丈夫だったのかな?
あぁ~「?」ばっかりでごめんね^^;

☆ 

v-132sirukuさん
ご心配をかけましたm(__)m
無事本日連れて帰りました。
エリザベスはつけていません。
ブログで詳細をUPしますね。

v-132はる'sかあちゃん さん
昨日は対面しません・・・できませんでした。
でも夕方心配で動物病院に手術後のケリーの様子を伺いました。
ご心配をおかけしましたm(__)m
これからブログにUPいたします。

v-132cin母さん
昨日は病院にケリーを預けてからも仕事は上の空(苦笑)
夕方病院に電話してケリーの様子を聞きました。
またブログでUPいたします。
ご心配をおかけしましたm(__)m

v-132かいmam さん
かいボンパワーが聞きました(笑)
無事に本日連れて帰ってきました。
ご心配をかけましたm(__)m
これから昨日の夕方からのことブログにUPいたします。

v-132しおぴーさん
紫音ちゃんのお祈りが効いたようです!(^^)ありがとうございました。
無事に退院いたしました。
乳腺腫瘍、多いようですね、病院の先生も言ってました。
しおぴーさんは飼われていた犬が同じ病状だったのですね。
私はメス犬を飼うのが初めてなので全然知識がなく慌ててしまいました。
しおぴーさんまたアドバイスお願いします。

v-132フィービーさん
こちらこそご無沙汰しておりました。
フィービーさんところも乳腺腫瘍の手術の経験があるんですね。
昨年この腫瘍が一つ見つかりその後・・・数個。
手術したくても去年はできなくて正直焦りました。
まずはマメに病院に通うようにします。


☆ 

v-132ゆずママさん
ご心配をおかけしました。
正直手術前にケリーが注射をされて数分?数秒で体の力が抜けていく姿は、驚きと悲しみでした。
さっきまで元気なのに・・・って。
でも手術後の今日は普段のケリーに戻っていて安心しました。
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

FC2カウンター

いくつになったの

プロフィール

(世話係)けりーまーま

Author:(世話係)けりーまーま



ё【R(アール)】ё
猫種:ラグドール
毛色:ブルーポイントバイカラー
血統証名:
生年月日:2012年11月17日
性別:♂
R出生地:東京都
現住所:新潟




2006_01210083-1.jpg

愛犬レッドハスキー:ケリー 2009.6.25(20:40) 10歳1ケ月22日 旅立ちました。


ё【Kelly profile】ё
犬種:シベリアンハスキー
毛色:レッド&ホワイト
血統証名:MISANGA JP BRITE UP CANAL
生年月日:1999/5/3
性別:♀
ケリー出生地:千葉県
現住所:新潟



ё【けりーまーまBBS】;しばらくお休みё


ё【以前のケリーのblog】ё

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム


