--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2006/11/17 Fri  22:31
手術後のケリー

昨日はケリーを病院に置いてきて会社に戻りましたが仕事は全然手付かず(-_-;)
もしも何かあったら携帯に連絡が入ることになってはいても、心配で夕方病院に電話してみた。
先生は手術が無事に終了し、ケリーはゆっくり休んでいること、
そして48針縫いました・・・とのことを教えてくれました。
まずは手術後も経過は良好とのことと1日入院だし安心。

ケリー


本日夕方お迎え。
医者は再度、手術でのケリーのお腹の切った場所を説明してくれました。
今回は左側のお乳の2番目~3番目にかけて4つ程腫瘍があったので、部分的に取ってもらいましたが・・・48針ですから皮膚の部分を約30CM弱は切っています。
かなり大きい長さでした。
今後右側も乳腺腫瘍が出る可能性も大。
その時は、またその時に対応しましょう・・・との先生のお言葉でした。
左右、片方づつの乳腺全部取ることもできたのですが先生も部分的に出来ている箇所だけ取りましょうとのことでしたので、今回は部分腫瘍摘出のみ。

本日夜7時過ぎに我が家へ戻ったケリー。
ともかく自分のいつもいるテラスへ突進するほど元気でした。
そして水をガブガブ・・・約1㍑近く飲んで、エサと抗生剤の飲み薬。
今すぅーすぅーバリケンで休んでいます。
ご心配をお掛けしましたm(__)m
まだしばらくケリーは安静ですので、散歩も長い距離はダメ。
せいぜいオシッコや気晴らしに外に連れ出すだけになります。
スポンサーサイト

テーマ : 【橇犬】アラスカンマラミュート&シベリアンハスキー【最高】   ジャンル : ペット

Comment

☆ ふぅっーー。

(´ ▽`).。oひとまずは安心だね。
今はムリせずしっかり元気になってね!
けりーちゃん。。
でも、なんかけりーちゃんが大人になった気がする。。
大きい壁を乗り越えたんだから…仕方ないね。。
かいボンはまだまだ『あま~~い』
かいボンからけりーちゃんに
お見舞いの『チュッ』( ̄ε ̄@)
早く良くなれ~~~~・・・

☆ けりーちゃんお帰り!

48針かぁ~・・・(--;
痛々しいだろうけど、でも、元気になるための手術だもんね。無事に終わってよかった~v-238
しばらくは、穴掘りもドックランもお休みだけど、いちばん安心できる我が家に帰ってきて、ほっとしたんでしょうね。
よかった。けりーまーまさんもこれでやっとホッと出来ますね。


☆ がんばったね!

あー、良かった、安心した~!
ケリーちゃんのその様子だと、麻酔も完全にさめて問題ないみたいだし大丈夫ですね。
明日は食事も出来るから、パクパク食べてくれるといいですね。
部分的に取ったから少しは楽なのかな。ウチでは3頭この手術してるんだけど、みんな上から下までで(喉の下から股の上まで!)術後の2~3日は動けないくらい痛かったようです。
ケリーちゃんは我慢強いのかも知れないですね。エライよ、ケリーちゃん!
あとは回復するのを待つばかり。本当によかったです。けりーまーまさんもお疲れさまでした。

☆ 

手術、無事に終わってよかったですねー。
けりーまーまさんもまずはひと安心ですね。(^^)v
食欲あって熟睡してるなら、きっと大丈夫ですよ。
あとは順調に回復してくれますよ~に(-人-)ですよね。p▼^w^▼q

☆ 

v-132かいmamさん
かいボンからの「チュッ」でケリーも大回復にむかうでしょう~。
ご心配をかけました。
いっぱいのハスキー軍団の中で走り回っているカイザーくん、これからカイザーくんの季節だわよん!!(^0_0^)

v-132sirukuさん
ご心配をかけました^^;
ケリーの手術後の傷はまだ痛々しいですが元気ですよ!!
今は思い切って手術してよかったと思います。
散歩には行きたがっているけど、あと2~3日くらいして診察が終わってから、ゆっくり散歩させたいと思っています。

v-132cin母さん
>ウチでは3頭この手術してるんだけど、みんな上から下までで(喉の下から股の上まで!)術後・・・。
ケリーの部分的な腫瘍摘出でもかなりのキズなのにシンディ家は3頭も(~o~)上から下まで。
・・・うちも左右一列づつの手術の方法も説明されたんですが、この方法だと乳腺を一括で取れるので後で乳腺腫瘍は出ないですよね。
私も今回正直迷いがあり、また先生も部分的にしてみましょう・・・とのことでした。
ただまたあちこちの箇所に出そうです。
かわいそうだけどマメに通院するしかなさそうです^^;
食欲は病院から連れて来た日からすでにガツガツ娘に戻っておりました(苦笑)
cin母さん、ご心配をおかけしました(^^)

v-132はる'sかあちゃん さん
食欲は元通り!!
退院した日はリビングで寝せました。
病院の先生がなるべく家の中で寝かせてくださいとのことでしたので。
・・・・かなりグッスリと寝てました^^;
こっちはオネショされると困るので心配でしたが・・・。
ご心配をおかけしました。

☆ 頑張ったね!

ケリーちゃん、退院おめでとう!
けりーまーまさんの落ち着かない心情が文面からも
伝わってきました・・・けりーまーまさんもお疲れさま。
48針か~!本当によく頑張りましたね。
今は、食欲もあるようなので安心しました。
やっぱり体力つけなくちゃ、治るものも治らないもんね!p(´∀`)q
元気になったら、思いっきりお散歩もできるよ!
だから、今は安静に・・・ね!(´ー`)

☆ 退院!

ケリーちゃん、手術がんばったんですね!無事退院との事。よかったですね。30cm近くも切ったなんて!(T∇T) 今は痛みがないですか?おうちのおふとんでグッスリ~ケリーちゃんゆっくり休んでね。

☆ 手術成功おめでとう!!

無事終わって良かったですね!
部分摘出で済んだとのこと。ケリーちゃんへの負担も最小限に留められたわけですね。
乳腺腫瘍は手術できれいに執れていたら後は検査等して観察してれば多分大丈夫ですよ。再発の可能性は確かにありますがその都度対処すればいいだけです
けりーまーまさん、かなり不安だったでしょ!?
私も最初はそうでした。我が家の主治医曰く、「飼い主が辛い思いするのはワンの辛さを少し引き受けている」そうです。
これでケリーちゃんが楽になってたらいいですね
早く思いっきり遊べるようになりますように!!

☆ 

v-132すずねえさん
すずちゃんとすずねえさんのパワーが届いたんですね(^m^)ありがとうござます。
思ったより元気なケリーでホッとしてます。
食欲は手術前と変わらない・・・いやそれ以上なんです(恥)
散歩もしないで食っちゃ寝ですので、、、たぶん太るだろうな・・・。
もうすぐ冬に近づいて毛も増えつつあります。
コロコロしてもご愛嬌ということで。

v-132だいちゃきさん
ご心配をかけました。
季節も冬に近づいてきましたが、ケリーもこの時期に手術が出来てよかったです。
今なら家の中にいても全然暑がらないし、ケリーにとっては快適なはず。
私も切った長さには驚いていますが、本人は痛みがあるのか・・・。
朝晩、飲み薬を飲んで傷口の消毒の日々。。。
まずは安静にします・・・させます!!!(^^)!

v-132しおぴーさん
ありがとうございます。
そうなんですケリーは部分摘出だったので、たぶん退院後は元気なのだと思いました。
しおぴーさんの言うとおり私がすっごく心配症なので医者も少々あきれていたかもね(笑)
麻酔をかける段階から私、目がウルウル(T_T)でしたから・・・。
でも今は手術をさせてよかったです。
させなかったら絶対後悔大でしたよ。
>「飼い主が辛い思いするのはワンの辛さを少し引き受けている」そうです。
しおぴーさんの主治医さんいいこと言ってますね。
ワンばっかりに悲しい思いをさせるんではなくて飼い主もワンの健康に対しては責任をもたなくてはね(^_^)
うちのブログに遊びにこられる方のワンちゃんは皆幸せ者ですね。




☆ 

よかったよぉ~、ケリーちゃんえらいえらい!
ケリーちゃんには元気を分けてもらってるし、笑わせてもらってるし。。。e-68
ゆっくりゆったり静養して、いつものように笑わせてくださいな。お大事にね。

☆ 

しばらくお邪魔してなかったらケリーちゃん
大変な事になっていたんですね。

今は医学も発達して色々な病気が早期発見出来るしそのお陰で早期治療も出来るから、ケリーちゃんも獣医さんの適切な処置で負担も最小限に食い止める事ができたんじゃないかな?

ケリーちゃんしばらくは穴掘りは禁止だと思うけどこの分なら直ぐにいつもの元気なケリーちゃんのお顔が拝見出来そうですね。

まずは手術の成功おめでとうございます

☆ 

v-132pocoママさん
しばらく安静なケリーですが散歩に行きたくてピョンピョンと飛び跳ねています(-_-;)
見た目は全然病人に見えないのです(笑)
抜糸までは気が抜けません。
傷が完治したら、また陽気なケリーの様子をブログに載せますね(^_^)v

v-132バジルママさん
無事に乳腺腫瘍の手術を終えました。
今回は部分的な摘出でしたので極力出血も最小限ですんだようです。
医学が進んでいるのでしょうね、電気メスがどうの・・・と説明も受けましたけど、理解したようで理解していない・・・(苦笑)
当分散歩も必要最小限だし、穴掘りはご法度です。
でもケリーは元気です。
食事の催促、散歩の催促、全身飛び跳ねながらアワアワ訴えてます(笑)
バジルママさん、いつもコメントありがとうございますm(__)mケリーの元気な姿はもう少しでお見せできると思います。

    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

FC2カウンター

いくつになったの

プロフィール

(世話係)けりーまーま

Author:(世話係)けりーまーま



ё【R(アール)】ё
猫種:ラグドール
毛色:ブルーポイントバイカラー
血統証名:
生年月日:2012年11月17日
性別:♂
R出生地:東京都
現住所:新潟




2006_01210083-1.jpg

愛犬レッドハスキー:ケリー 2009.6.25(20:40) 10歳1ケ月22日 旅立ちました。


ё【Kelly profile】ё
犬種:シベリアンハスキー
毛色:レッド&ホワイト
血統証名:MISANGA JP BRITE UP CANAL
生年月日:1999/5/3
性別:♀
ケリー出生地:千葉県
現住所:新潟



ё【けりーまーまBBS】;しばらくお休みё


ё【以前のケリーのblog】ё

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム


病院へ ≪         HOME         ≫ ケリーの様子
