--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2006/11/21 Tue  16:53
ケリーの様子

19日日曜日の昼、天気は晴れ
手術後間もないというのに喜んで庭に出て日光を浴びました
2006_11190124.jpg

粉薬も1日2回少し水で溶かしながら与えると喜んで飲んでます!
ジュースと間違えているのかしら・・・。
まあ順調に薬は飲めているけれど難しいのは傷口の消毒。
ケリーの前足を上げさせてお腹の傷口付近にスッと消毒液を流します。
これが少し満足いくほどうまくできません。
2006_11190130.jpg

明日はケリーを病院に連れて行き術後経過を見てもらいます。
毎朝晩、わぉわぉ~っとおしゃべりして散歩、遊んでの催促!!
かなり・・・いやズイブン元気娘です!!
スポンサーサイト

テーマ : 【橇犬】アラスカンマラミュート&シベリアンハスキー【最高】   ジャンル : ペット

Comment

☆ おっ!術後のケリー嬢♪

よかった~元気そうで。
私の頭の中では、包帯でぐるぐる巻きになってるケリー嬢があったのよ。
だから、何となく見た目なんでもない感じに見えちゃうのは私だけ?
でも、そのほうがいいよね。
包帯でぐるぐる巻きになってたら、物凄く痛そうだからね。
そちらはだんだんお日様と会える日が減ってきますね。今のうちにいっぱい日向ぼっこして、光合成して頂戴~(って植物じゃぁ~ないんだから)
でも、お日様の光は元気をくれる気がします。
経過良好でお散歩も許可されるといいですね♪

☆ 元気そうだね!

私も「術後のケリーちゃん=腹帯をして寝てる」って感じを勝手にイメージしていただけに、あまりの元気そうな姿にビックリ^^
すっごく安心しました~(〃^○^〃)ノ
お外で穴掘りなんかして傷口にバイキン入らないようにね~!

☆ 

v-132sirukuさん
私も手術後の手当てとか・・・包帯とか・・・エリザベスとか色々と考えていましたがお医者さんは分かってらっしゃる。
犬はどうしても体に何か巻き付いてたりすると噛み切ったりして、かえってよくないと。
傷口はきれいにワイヤー糸で縫われていて傷口は痛そうだけど治りもこの方が早いそうですよ。
少々手荒に犬が舐めたり噛んだりしても取れないそうです^_^;
こちらは今の時期の日光浴は貴重!!たっぷり光合成しないとね!!(笑)

v-132cin母さん
今の動物医療は進んでいるのでしょうね。
出血を最小限抑える電気メスを利用しました・・っと医者から聞きました。
・・・そんな器具があるんだぁ^_^;と感心してしまいました。
包帯が無いぶん、しっかり縫われています。
お医者さまってお裁縫もできないと・・・なんて思うくらいきれいに縫われてます。
・・・痛そうだけど。
まずはこんなケリーですので元気!!ですよ~。

☆ 

お~!ケリーちゃん元気そう~♪(*^^*)
元気すぎても心配だったりするけど
でもやっぱり元気な姿が1番いいですねー。(^。^)
うちの先代の3匹が避妊手術をした時も包帯なしでした。
そう、ワイヤーっていうかホッチキスで止めたみたいな感じ。
治りは早かったような気がします。

☆ 

v-132はる'sかあちゃん さん
ケリーの傷口はきれいにワイヤー糸で縫われているんです^_^;
私も最初手術後、家に連れ帰っても処置はどうすればいいのか不安でしたけど。
少々のヤンチャも大丈夫な糸だそうです(笑)
お陰さまでとても元気なケリーですよ。
元気がとりえです(笑)

☆ 日光浴

気持ちよさげなお顔!ケリーちゃん、しっかり日光あびてね。それにしても換毛期だからかな?ケリーちゃんスマートになっちゃったね~。今からあのモフモフの毛が生え揃うのかな?

☆ 

v-132だいちゃきさん
たぶん、これから寒い冬に向かいモコモコケリーになるはずです^_^;
今のケリーは一回り小さく見えますもんね。
こちらは日照時間もずいぶん少なくなるので今の日光浴は貴重なのです(笑)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

FC2カウンター

いくつになったの

プロフィール

(世話係)けりーまーま

Author:(世話係)けりーまーま



ё【R(アール)】ё
猫種:ラグドール
毛色:ブルーポイントバイカラー
血統証名:
生年月日:2012年11月17日
性別:♂
R出生地:東京都
現住所:新潟




2006_01210083-1.jpg

愛犬レッドハスキー:ケリー 2009.6.25(20:40) 10歳1ケ月22日 旅立ちました。


ё【Kelly profile】ё
犬種:シベリアンハスキー
毛色:レッド&ホワイト
血統証名:MISANGA JP BRITE UP CANAL
生年月日:1999/5/3
性別:♀
ケリー出生地:千葉県
現住所:新潟



ё【けりーまーまBBS】;しばらくお休みё


ё【以前のケリーのblog】ё

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム


