--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2006/12/08 Fri  10:33
健康診断

6日にわたくしの健康診断に行って参りました
前日小学校役員プラス学校関係者の忘年会がありましたが誘惑にも負けず食べてしゃべって9時には帰宅(他の役員のみなさまは日付が変わるまで飲めや歌えや・・・みたいでしたが・・・
さて健康診断は基礎コースとして血圧から始まり内診まで約30分くらいで終了。

最後の内診である程度の健康診断の結果(血液検査以外)は分かるのです。
検診結果は良好とのこと・・・よかったぁ~。
やっぱり日頃の生活態度がよいのでしょう~

しかし最後の内診で気になるところがあったら・・・と医者に言われ
咳が最近かなり出ることを告げましたら・・・即、聴診器で内診。
【喘息です!!】って言われました。
1週間は薬を飲み様子を見てくださいとのことでした。

薬はテオドールで気管支を拡げるもので朝晩飲むのですが、やはり薬の時間が切れ掛かると・・・やっぱり咳が。

実は11月の下旬あたりから、お腹から始まり喉の痛み、くしゃみ、鼻水の風邪フルコースで仕事やマーチングの【ありがとうコンサート】もかなりの市販の風邪薬で乗り切り、最近は咳だけだから・・・あと少しで完治かな・・・なんてのんびり構えすぎておりました
咳が長引いたら、やっぱり医者かかるのがいいのでしょうね。

喘息診断なんて何十年ぶりでしょう・・・



そういえば小学校の忘年会で座った場所がやばい!!
目の前は<コウチョウ>ではないか・・・
ぜったい言われるぞ・・・来年の役員の件・・・案の定
コウチョウ「○さん~(←私の苗字)来年のマーチングもいるんでしょ?」
私「・・・保護者会役員ですか?まだ(誰になるか)決まってませんが・・・」
コウチョウ「えっ?まだ来年もあるでしょ?」
私「はぁ~来年で最後ですね(子どもが・・・6年生だし)」
コウチョウ「じゃぁ~よろしく!!」
私「・・・ゲェゲェ~
コウチョウ「来年は関東大会について行くよ!!」
私「ぜひ、お願いします
去年も今年も関東大会の付き添いは教頭なのに・・・来年はコウチョウせんせいが来るのか・・・何故?なのでしょう
頼むから気まぐれ行動だけは、やめてください・・・
スポンサーサイト

テーマ : 【橇犬】アラスカンマラミュート&シベリアンハスキー【最高】   ジャンル : ペット

Comment

☆ 良かったですね

けりーまーまさんの「忘年会」に打ち勝つ強い意志のお陰で健康診断事なきを得たわけですね(笑)努力って身をむすぶのね!!

しかし喘息ですか?私は検査の結果ギリギリ気管支炎だそうで。←これだと風邪の延長みたいで聞こえが「楽そう」でしょ?
でももうすぐけりーまーまさんと同じかな?
今回の咳き込み方やばかったし・・・。

学校の役員って大変そうですね。私は動物関連ボランティアに参加していますが同じ様なものかな!?

☆ 

大丈夫ですか?喘息って前からあったんですか?
咳が出るとつらいですよね。
えっ、忘年会?。。。節制してくださいね。
役員ご苦労様です。うちは丁度今週、新聞の編集で毎日学校に通ってます。来週には仕上げないと。。。
あと、6年生なんで卒業の記念品とか、謝辞とかでいろいろ段取らなくっちゃいけないみたい。絶対謝辞は断る!だって、きっとず~っと泣いてると思うから。。。
けりーまーまさんも来年のためにしっかりチェックですよ。

☆ 

健康診断&その前夜の忘年会参加ご苦労さまでした
そしてお風邪をひいてご自分のお身体を
犠牲にしてまで広報のお仕事を全うされ
部長としては頭が下がる思いでございます。
それにつけ来年度のマーチング役員まで
コウチョウ先生とお約束なさるなんて
PTA役員のかがみですね
どうでしょう ついでと言ってはなんですが
広報部長もぜひ......(笑)

忘年会でコウチョウ&キョウトウ先生の狭間で
会のほとんどの時間を費やした広報部長は
自分の身可愛さに「けりーまーま」さんを
部長に推薦しておきました(爆)
今年度残りわずかですが
よろしくお願いします。v-7


☆ お大事に~!

ひゃ~喘息とは!咳が長引く場合、ただの風邪ではないんですねー(><;)
以前から喘息はあったんですか?
お大事にしてくださいね。
来年も役員決定~なのですね^^;
けりーまーまさん、頼りにされてるんですね~☆
うぅっ、大変だと思いますが、がんばってください(T_T)

☆ 

v-132しおぴーさん
健康診断の結果は良かったんですがねぇ~今の流行の風邪には負けました・・・(;_;
しおぴーさんも気管支炎ですか?
かなり辛いと思いますがお大事にね。
動物ボランティア・・・って色んなことをされていると思うんですが一時預かりとかもされるんですか?
動物関連は奥が深く、広くで私的には尊敬します。
私の学校役員はだいたい1年でお役目御免ですから(爆)(^_^;)今が大変でも終わりが見えます。

v-132pocoママさん
6年生の役員は学年行事の部分も重大な役割がありますよね!!
pocoママさん、ブログに役員活動ものせてくださいね。卒業記念品のこととか・・・ぜひ参考にさせてください(^_^;)・・・でも私は広報部役員は今年度で最後かと思います。
マーチング保護者会の役員はPTA役員ではないので、来年引き受けたとしてもPTA役員が決める卒業関連や学年行事には口出しはできません(^_^;)まっ経験豊富な保護者の方にお任せです。
私達も広報の集まり今週あります。。。役員全員で知恵を出し合っております!!がんばりますよぉ~。
喘息診断・・・小学校上がるまで。。。
でも風邪(とくに喉)は人より長引くほうです。
毎日ぐぅたらぁ、しているんですけどね・・・。

v-132広報部長さん
忘年会楽しかったですよ・・・広報部長の2次会報告ブログが笑えました(笑)
広報部の方は今週で213号の編集が終わりですね!!
お疲れ様です。。。手抜きなしでがんばりましょう!!(^_^)v・・・・毎度、遅刻してすみません。
次期役員に~推薦していただきありがとうございます(-_-;)・・・。
広報部長さんのその「お気持」だけで充分です(爆)
まずは18年度まではよろしくお願いしますぅ~。
いのしし・・・ってこわいわぁ~コウチョウ・・・広報部長・・・うちの次女^^;

v-132ゆずママさん
小学校上がる前まで喘息児でした。
夜、寝ると喘息特有の「ゼェ~ヒュー」って。
小学校に上がってからはあんまり風邪ひいてもこんな診断はされたことがなかったのです。
年で体力が落ちてきたのかしら^^;
まずは毎日早寝してます。
学校役員は運に天に任せます!!


☆ 次期役員か~。。

なんの役員にせよ。。次期を決めるこの頃が
一番、大変だよね~~(^_^;)
底の底の方でいろんな攻防が…。
でも、親のためでなく子供のために動ける役員が
一番!!
がんばれ~~~。v-82
任期を連続で率いうける(?)けりまーまサンは
『さすが!!』(まだ、引き受けてないか…)
でも、体が資本だから気をつけてよね。。。

☆ 

v-132かいmamさん
そのとおり!!子どものために動けなきゃ、なんにもなりませんよね。
今の世の中、私達の子ども時代のことが通用しなくなってますから・・・。
(-_-;)しかし、、、今の時期から役員決めだなんて・・・まだ3学期分の役目も残っているのにね・・・みんな平等に役員やろうよ・!!
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

FC2カウンター

いくつになったの

プロフィール

(世話係)けりーまーま

Author:(世話係)けりーまーま



ё【R(アール)】ё
猫種:ラグドール
毛色:ブルーポイントバイカラー
血統証名:
生年月日:2012年11月17日
性別:♂
R出生地:東京都
現住所:新潟




2006_01210083-1.jpg

愛犬レッドハスキー:ケリー 2009.6.25(20:40) 10歳1ケ月22日 旅立ちました。


ё【Kelly profile】ё
犬種:シベリアンハスキー
毛色:レッド&ホワイト
血統証名:MISANGA JP BRITE UP CANAL
生年月日:1999/5/3
性別:♀
ケリー出生地:千葉県
現住所:新潟



ё【けりーまーまBBS】;しばらくお休みё


ё【以前のケリーのblog】ё

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム


