--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2006/12/19 Tue  14:37
ペットホテル

先週末から昨日まで2泊3日の小旅行に行ってきたのですが、
今回はケリーも体調が良くなってきましたので思いきって『ペットホテル』に預けました(*^_^*)


トナカイ


ケリーが今回お世話になった『ペットホテル』はこちらです→ぶらぼぉん家さんです。
こちらはケリーがよく行くドッグランです。
ほんとに今回はお世話になりました。
助かりました。
旅行の最中も携帯に写真メールを送っていただいて安心して旅行ができました。


動物を飼っていて困るのは家族が出かけたり、病気になったりの時の世話です。
ほんとは一緒が一番でしょうが、どうしても遠出で連れて行けないときは預けるか、出かけるのを諦めるか・・・。
でも今回は思い切って預けてよかったです。
そして何よりケリーが私達の想像を裏切って?ぶらぼぉんさん家の犬と仲良くできたことです。
ぶらぼぉんさん所にはケリーの天敵のネコちゃんも居たのですが、ケリーはネコちゃんに『遊ぼう』って友好的になっていたと聞きました。
ネコちゃんは、、、、『いやだニャー』って遊んでもらえなかったとか・・・。
それに飼い主を慕ってオンオン泣くかな・・・とか寂しがるかな~って思っていたのです。。。。初日だけクンクンらしかったけど、翌日からはみんなとフレンドリーだったそうです。
(滞在期間4日間)


となかい


まずは無事にケリー本日昼家に帰って参りました。
ぶらぼぉん家さんはこれから本格的に『ペットホテル』をされるそうです(*^_^*)
細かい気配りをしてくださいますので安心して預けられました。
旅行中もメールで犬の様子を教えてくれます。
引き取り後も細かい犬の様子を教えてくださいます。
何かお聞きになりたいことは直接ぶらぼぉん家さんへどうぞ。
スポンサーサイト

テーマ : 【橇犬】アラスカンマラミュート&シベリアンハスキー【最高】   ジャンル : ペット

Comment

☆ 

旅行、お疲れ様でした^^
紅葉?はもう終わっちゃったか・・温泉かな?
ケリーちゃん、ちゃんとお泊りできてえらかったですね。
意外と知らない一面を持っているんですよね。
ゆず達も、お泊りした時は「人が来てもぜんぜん吠えなかったよ」って言われてビックリしました。
うちじゃ、お客さん来るたびにお祭騒ぎなのに^^;

☆ 

いいですね~。ゆっくりできましたか?
ケリーちゃんのことが気になると、ゆっくりもしてられないだろうけど、安心して預けれるところがあるっていいですね。うちのsyujinも預けていいかな?(^^;)
ケリーちゃん元気そうで良かったです。

☆ トナカイケリーちゃん

v-291かわいいですね
旅行なさってたんですか!?羨ましいな~~~
私、何年行ってないかなぁ・・・なんせ我が家は多頭飼育なのでホテル等に預けたら凄い事になりますi-216(現在犬3フェレット7)

ケリーちゃんはお利口さんにママ達の帰りを待っていたんですね。偉い偉いv-290
でも預けた先で馴染まれるのも安心な反面複雑なモノもありますよね!?
私だったら一抹の寂しさを感じてしまいます。
そんな私の性格を見抜いてか、はたまた飼い主を喜ばせるテクニックなのか?犬の主治医もフェレの主治医も入院のお見舞いに行くと「やはり飼い主さんが来ると表情が違いますねぇ。嬉しそうです」・・・ですって
これって業師!?(笑)

☆ 

v-132ゆずママさん
温泉ならよかったんですけど・・・最大の人混みへ・・・。(ブログに載せますね!!)
他所に預けると意外な一面がみられる感じですね!!
もっと寂しがるかと思っていたのに・・・なんだか残念?でしたよ^^;
ゆずちゃん達も他所に行くと普段の家の中と様子が違うのですね・・・よかったうちと同じで(笑)
あんまり寂しがられて”フードも食べません”なんて言われたら預けられないしね・・・(^_^;)

v-132pocoママさん
ゆっくりのつもりで出かけたのですが人人人でした(爆)
出かけた場所がパークですから・・・。
後ほどブログに載せます。
遠出も犬と一緒がいいですけど、大型犬は入れる場所が規制があるんでペットホテルは有難いです。
>うちのsyujinも預けていいかな?
・・・pocoママさんもゆっくりしたいのね^_^;
お仕事大変でしょうが、マイペースでね!!

v-132しおぴーさん
えぇーびっくり、しおぴーさん所、犬が3匹でフェレット7匹ですか?
多頭飼いなのですね!!
紫音ちゃんと財ちゃんだけかと思っておりました(^_^;)失礼しました。。。。
やっぱり多頭飼いだと遠出で数日は大変ですね。
一緒だと移動が大変だし、預けるとしてもホント出費が気になりますよね~。
・・・うちは1匹でヒィヒィ言っておりますのに・・・。
・・・うちも先日の手術後に主治医さんに同じ事を言われました・・・『やっぱり飼い主さんが一番ですね』って・・・(-_-;)これって・・・やっぱり・・・・。

☆ 

旅行かぁ~、いいなー!
我が家は大人数なので預けるのも面倒になちゃって→預けてまで旅行に行くのも面倒になっちゃって→結局ここ数年、どこへも行ったことがない。
ケリーちゃん、ペットホテルにお泊りとは言っても、いつも遊びに行くドッグランだから楽しかったんでしょうね。

☆ 

v-132cin母さん
確かに大人数だと、預けるだけでも大変ですよね。
私も今回他所に預けるか、実家に預けるか迷いましたけど、お散歩もプロの方ならと思い預けたのです。
ここのオーナーさんは多頭飼いなので遊ぶ相手はもりだくさんケリーも大喜び!!
良い経験ができたと思います・・・ケリーにとって^^;

☆ 羨ましいです(TT)

月初に祖母が亡くなり、通夜、告別式と大忙しで、ANDYはいつも行ってる動物病院に預けたのですが、たぶんバリケンに入れっぱなしだったみたいです。ごはんも自宅からちゃんといつも食べてるのを2回分袋分けして持って行ったのに、1回分戻ってきました。何食べさせたの?っていうか、いつ食べさせたの?と聞いても担当が違うから明確な答えがなし(--;帰ってきて爆睡だったANDYを見て、姫が激怒。「もう絶対に病院に預けないでよね!」だって。
ぶらぼぉ家でペットホテルをやると知って、「次はぶらぼぉさんに預かってもらうよ」だって・・・
誰が連れてくの?・・・来月納骨があるので、ANDYどうしようか・・・悩みます(--;

☆ 

v-132sirukuさん
ANDY君、預けられた先で大変でしたね。
私も地元のペットホテルなるものを人づてで探したのですが、動物病院で結構ペットホテルをされているところもあるのですが、動物病院としての評判はいいのですが、ペットホテルとなると、いまいちなところが多いです。
あくまでも他所の方からの評判ですが^^;
来月まで日があるかと思いますので、少し探してみるのもいいかと思います。
ペットショップとか・・・。
今回、まだ本開業ではなかったのですが、相談しましたら、ぶらぼぉさんところがケリーを引き受けてくださいました。
ケリーの体の大きさを考慮してくださってケージを用意してくださいました・・・姫ちゃんもこんな配慮をしてくださる『ぶらぼぉさん』の”ジョイちゃんち”が分かるからANDY君を先回のところに預けないでってことなのね(^_^;)
「バリケン入れっぱなし」のところ、こちらにもあります。
怪我等はしないかもしれないけど、やっぱりいやだわ・・・。

    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

FC2カウンター

いくつになったの

プロフィール

(世話係)けりーまーま

Author:(世話係)けりーまーま



ё【R(アール)】ё
猫種:ラグドール
毛色:ブルーポイントバイカラー
血統証名:
生年月日:2012年11月17日
性別:♂
R出生地:東京都
現住所:新潟




2006_01210083-1.jpg

愛犬レッドハスキー:ケリー 2009.6.25(20:40) 10歳1ケ月22日 旅立ちました。


ё【Kelly profile】ё
犬種:シベリアンハスキー
毛色:レッド&ホワイト
血統証名:MISANGA JP BRITE UP CANAL
生年月日:1999/5/3
性別:♀
ケリー出生地:千葉県
現住所:新潟



ё【けりーまーまBBS】;しばらくお休みё


ё【以前のケリーのblog】ё

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム


