--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2006/12/24 Sun  16:23
Happy Magical Christmas in TokyoDisneyResort

先週末にTDRに行ってきました。
まずは宿泊先のヒルトン東京ベイへ。
クリスマスのシーズンですね。
大きなツリーが飾ってありました。
ヒルトン ツリー

ロビーに入ると【世界のサンタクロース】の人形達が出迎えてくれます。
世界のサンタ

こちらは↓日本のサンタクロースだそうです・・・木の杖に、背中はカゴをしょっています(微笑)
日本のサンタ

こんなおちゃめなサンタさんもいます(笑)
おもしろサンタ

荷物を置いてTDSへ・・・。
さて、今回は東京ディズニーリゾートオフィシャルホテルに宿泊をしたので、こんなかわいいシャトルバスに乗ることができました。
シャトルバス

バス内もとってもかわいいです。
椅子の部分はミッキーの洋服?のようなデザインでつり革はミッキーの顔の輪郭を縁取っています。
吊り輪

春に行った時はディズニーシーを最後の日にまわしたので、今回は初日にまわりました。
5周年記念という事でシーは色んなイベントで盛り上がっておりました。
シー5周年

シーツリー

シーの目玉アトラクション【タワーオブテラー】・・・しかし外から見ていても恐怖心がありまして結局乗れなかった・・・残念です。
(キャーっていうお客さんの声が外まで聞こえます・・・)
タワーオブテラー

ホテルもクリスマス一色の電飾で外から見てもウットリするくらい綺麗です。
ヒルトン東京ベイ

上の娘の誕生日だったのでバースディケーキをホテルのレストランにて予約。
なんとその場でレストランのウエイターやウエイトレスの方達に「ハッピバースディーの曲を娘の名前入りで歌って頂きました♪」
バースデyケーキ

翌日はTDLへ。
幻想的なシンデレラ城です。
ここに来ると、・・・もう家に帰りたくなくなりますね。
結局2泊3日でスリーデーパスポートは1日目はシー、2・3日はランドで遊んできました。
シンデレラ城

これは絶対ほしかった「だるまミッキー」だるまの中はミッキー型&花型のうすしおせんべいです。
だるまミッキー

ケリーにもだるまミッキーを!!
チューして歓迎してくれました。
だるまミッキーにちゅー

TDR、今回は11月中頃に宿泊先を捜したのですが、やっぱりというか土日が入ると空いてる所があまりなく、春に泊まったところも満杯。
諦めかけていたけど楽天トラベルをダメ元で検索。
すると丁度、あったのです。
無事に宿泊先も予約できてよかったのですが、TDRは超ピークの満員御礼状態でした。
このオフィシャルホテルに宿泊する人は絶対にTDRのチケットを購入も入場もできます。
でも一般に購入しようとしたら、、、、この時期は入場制限をかけるのですね。
私が行った日も入場制限がかかっていました。
ともかく宿泊先、ここでよかったです。
相変わらず土日はどのアトラクションも人で一杯でしたが、最後の月曜日は拍子抜けするほど人がいなかったです。
TDRはやっぱり普通の日がいいのですね。
短時間でまわれるし・・・。
仕事の都合で土日中心しか休みがとれないと・・・諦めるアトラクションもいっぱい・・・。
来年も行きたいけど・・・。
スポンサーサイト
Comment

☆ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ 

おぉ~!!なんとうらやましい!
久しく。。。って、20周年記念の年に行ったから何年行ってないんでしょう?
最近は行きたい度も激減して、歳を感じております(^^;)
あ~でも楽しそうですね。ん?行きたい度アップだぁ~!

☆ 東京出銭~ランドですね(笑)

TDLを私達家族はこう呼びます・
だってお金さん達が次々羽根を生やして飛んでいくんだもん・・・(*^。^*)

お嬢様のお誕生日おめでとうございます
10代はクお誕生日が楽しみだから良いですね
羨ましい・・・・

クリスマスのディスプレイ綺麗ですね
沢山の写真をUPして頂いたお陰で私も実際に見たかの錯覚に・・・幸せのおすそわけ有難うございます。
次は大阪のUSJにも来て下さいね
世界で大阪にしかないスヌーピーのアトラクションが有ります。

☆ 

v-132鍵コメさん
了解しました(*^_^*)

v-132pocoママさん
子どもにかこつけて、今年は2回も贅沢をしました・・・。
何度行っても楽しいです。
行く度にアトラクションに工夫もあるし。
来年は・・・一生懸命働きます^^;

v-132しおぴーさん
本当に銭がかかりますよね(-_-;)
で、うちは絶対TDR内では食事はしません。
あっポップコーンは別ですけど(苦笑)

大阪USJ、子ども達も行きたがっておりますが、、、交通費だけでも高い感じが・・・。
でも行きたいよおぉ~。
・・・・がんばって働くベシ!!(^_^;)


☆ 

うわ~クリスマスのTDL!
一度は行ってみたいです~!
やっぱり綺麗ですねー☆
そっか、そんなに混むんだ~って当たり前か^^;
ケリーちゃん、ミッキーだるま気に入ったかな?

☆ 

けりーまーまさん
とっても素敵なTDRのクリスマスカードありがとうございました。
混んでいたでしょう?クリスマスをTDRで過ごせるなんてなんと素晴らしいことでしょう。
だるまミッキーにチューしているケリーちゃん、可愛い~!
ブログのお写真を見て行った気分に浸っています♪

昨日、12月とは思えないいいお天気でしたね。
綺麗な青空に暖かな1日。
ケリーちゃんと楽しいお散歩だったでしょうね。

☆ 

v-132ゆずママさん
混むのはわかっていたのですが、、、みなさん同じなんでしょうね~(笑)
ホテルの方に正月のカウントダウン、今なら予約が間に合いますよって言われましけど(苦笑)・・・クリスマス前後は満員だそうです(^_^;)
年に1度のクリスマス時期のTDRもいい思い出になります。
うちはクリスマス&正月を一遍に終らせました。
正月は家で餅を食べてジッとしております。

v-132HALさん
TDR、どこに行ってもツリーやクリスマスオーナメントだらけでした(笑)
きっと26日からは正月のカウントダウンの準備になるんでしょうね。
元旦はもう絶対入れないそうですよ、、、すごいですね。
うちはクリスマスと正月と娘の誕生日を一緒ということで贅沢は終わりです^m^;
クリスマス去年とは比べものにならないほど?雪が全然ないですね。
今日は天気も荒れ気味です。年越しの天気予報は雪。
出来れば雪なしの冬も味わってみたいですね(^_^)


    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

FC2カウンター

いくつになったの

プロフィール

(世話係)けりーまーま

Author:(世話係)けりーまーま



ё【R(アール)】ё
猫種:ラグドール
毛色:ブルーポイントバイカラー
血統証名:
生年月日:2012年11月17日
性別:♂
R出生地:東京都
現住所:新潟




2006_01210083-1.jpg

愛犬レッドハスキー:ケリー 2009.6.25(20:40) 10歳1ケ月22日 旅立ちました。


ё【Kelly profile】ё
犬種:シベリアンハスキー
毛色:レッド&ホワイト
血統証名:MISANGA JP BRITE UP CANAL
生年月日:1999/5/3
性別:♀
ケリー出生地:千葉県
現住所:新潟



ё【けりーまーまBBS】;しばらくお休みё


ё【以前のケリーのblog】ё

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム


ペットホテル ≪         HOME         ≫ 賀正
