--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2006/02/12 Sun  19:32
脱走しないのぉ~?

2006_01210072-1.jpg

この写真は1月の雪の積もった日に撮りました。
ケリーがいる場所は柵で囲まれています。
どうでしょう、この柵、普段は人の腰上以上の高さなのですが
雪が積もりに積もって、柵の高さ30cmあるかないか。

2006_01210077-1.jpg

たぶん軽々飛び越えられる高さです。
ケリーはというと、全然脱走の気配がありません。
まだ1・2歳の頃は脱走まではいかなくても、柵に飛びついたり、隙間から顔を出しては体をグイグイと押し付けて何とか外側へ出ようとしていたのに。


2006_01210071-1.jpg

ジャンプすれば余裕ででれるのにね。

家が居心地いいのかな?2006_01210083-1.jpg

スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活   ジャンル : ペット

Comment

☆ 

家が一番いいということは、とってもいい事ですよね^^
ケリーちゃん、外でスリル(笑)を味わうより、家でまったりとするのが好きになったのかな?

☆ 

ケリーちゃんたら、そんな気なんて全然ありませんの~みたいな雰囲気ですね。
脱走したら、夜のあったかい幸せな時間の楽しみがなくなっちゃうって分かってるんだよね!
シンちゃんにも見習って欲しいものです=3

☆ 

v-133ゆずママさん
雪が積もった時、留守番させたんですが、ヤバイな・・・脱走するかな・・とか心配してたんですが、
大丈夫でした(^。^)
ケリーはわりと臆病なところもあるんで
今までの脱走も私の目の届く範囲なんです。
ハスキーでは脱走して戻らない子もいるんですよ。
知ってたかな?

v-133cin母さん
臆病者のケリーです。
たぶんcin母さんのいうとおり、今の幸せがなくなるって・・・いやーケリーの頭ではそこまで考えてないと思うけど・・・。
やっぱり”年”くったんですよ。
シンちゃんだって、、、、あれ?同じ年だねー^^;
・・・いや、今年は落ち着くかもよ・・・。

☆ はじめまして

ブログに書き込み有難う御座いました!
我が家も先代犬はハスキーでしたので嬉しい限りです。

写真のケリーちゃん、毛がむくむくしてなかなかの美犬ですね。
自分が居る地域は雪が積ることが稀なので、羨ましいです。

今の時期は、絶好調じゃないですか?
家の小僧もいつかこんな雪景色を見せてあげたいです。

☆ 

v-133 Mt.studioさん
コメント、ありがとうございます。
ミュート君、毛がフサフサでとってもかわいいですね。
先代犬はハスキーでしたか。
ぜひ、いろいろと教えてくださいね。

今年の冬はいささか厳しい寒さです。
ハスキーといえども急なこの寒さは若干体がついていかなかったみたいですよ。
うちの方は雪一色の地方です。
ミュート君もいつかは雪で遊べたらいいですね。

☆ 

やっぱりけりーちゃん
お家犬になっちゃたーー?
だって、お家の中でおいしいニオイいっぱい
あるもんねーー(*^_^*)
でも、飛び越えれると思っていた柵が
春にはまた、高くなっていたら
けりーちゃん「・・???」って思っちゃうだろうね(^m^)

☆ 

v-133かいmamさん
春になったら・・・この柵の高さ倍の倍だね(^。^)
・・・じつはかいmamさん、ケリーは穴掘りが得意なんだよ。
自分のいる側から掘って、ちょうど向かいからも掘ってるの。
いつかは外へって思っているのかも・・・。

どこまで脱走できるかしら~むふふ。

☆ こんばんわ!!

まさかケリーちゃんも同じメーカーのシャンプーを使っていたとは奇遇ですね。

雪景色・・・見せたら狂喜乱舞すると、まだ我が家に来る前のミュートたち親子を北海道に連れて行ったミュートの実家の方がおっしゃっていました。

こんな凄い雪景色見たらにおい嗅ぎまくってそうです・・・

☆ 

v-133Mt.studio さん
私もビックリしました(笑)・・・あのメーカー・・・結構大衆受けするのか、WAN友に言うと・・・へぇ~って言われます(._.)・・・なんでかな・・・。
だからMt.studio さんが使用されてるの拝見して、
なんかホッしました。

今年はね、こちらはウンザリするくらいの雪です。
いつもの年のン十倍ですよ。
ミュート君はマラミュートだからやっぱり雪が似合いそうですね!!

☆ えらいね!

お利口さんですね、ケリーちゃん。
pocoなら絶対脱出!私も脱出かな。。。(^^;)
一面の雪。飛び跳ねて、転がって、穴掘りもしちゃいそうです。
ケリーちゃんは飽きちゃたのかな?
あったかいおうちの中がいいのかな?

☆ テーマ作ってきました!!

こんばんわ

シャンプーも結構種類が豊富ですよね。
先代犬のときにソレを手にしてからは、他のメーカーには目もくれずに使ってますが、人間用のシャンプーや石鹸も出しているメーカーですし。

自分の知り合いの人は、トリマー?にシャンプーを頼んでしまうそうなので、あまりシャンプーの話はしないですね・・・

それと、一寸宣伝になってしまいますが、テーマ新規作成してきましたので、宜しかったら参加してください!!
http://blog.fc2.com/theme-53134-18.html

☆ 

v-133pocoママさん
雪が降ったら冷たくてイヤなのか、穴堀しないんですよ~。
でもね、昨日、今日と暖気になったら雪がとけて土がやっと見えましたよ。
そしたら一生懸命に穴掘りにせいを出してました・笑

pocoちゃんならダッシュッして、柵を飛び越えそうね。
結構低いから飛べるよ!!(^。^)

☆ 

v-133Mt.studioさん
ご面倒をかけました(._.)・・・。
人任せにしてテーマをお願いしてしまったようで。
Mt.studioさん、行動が早くてビックリです。

さっそく↑今日のblog、参加させて頂きましたよ。
どうぞよろしくお願いします。

そうそう、このシャンプー人間用のメーカーなので、それも安心感がありますよね?(笑)

☆ 

ケリ-ちゃん、柵を越えるどころか
柵にもたれてますね 笑。
うちの2匹なら我れ先にと飛び越えていきますよ。
それにしても、そちらはまだこんなにも雪が
積もっているのですねー。
拝見しているぶんには白くて綺麗な雪景色で
こんなところで遊べてケリ-ちゃんいいなぁ~。
と羨ましく思いますが、早くとけないと
困りますよねー。
でもハスキーはやっぱり雪が似合いますねv-10

☆ 

v-133Huskyさん
昨日、今日と暖気で柵の中の雪はなくなりましたよ。
まわりの雪景色は相変わらずですが・笑
翔君も小町ちゃんもきっと軽々と↑この柵を超えられるでしょうね・笑

肩こり翔君の上目使いの顔がかわいくて、ついつい見とれてしまいました。
ケリーは朝の散歩後、いつも後ろ向きにお座りするんですよ。
それは”ナデナデ”してよ!!って・笑
その時、首?肩?をマッサージするようにナデナデしてます。
Huskyさんに向かって翔君も後ろ向きに座りますか?
ハスキーだけの行動なのかしらって不思議です。
子供の頃に飼っていたMIXはこんな後ろ向きに座る行動はありませんでした。
野生の動物が背中や致命傷の首を相手に見せるのは服従の意味だと前に聞いたんですが。
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

FC2カウンター

いくつになったの

プロフィール

(世話係)けりーまーま

Author:(世話係)けりーまーま



ё【R(アール)】ё
猫種:ラグドール
毛色:ブルーポイントバイカラー
血統証名:
生年月日:2012年11月17日
性別:♂
R出生地:東京都
現住所:新潟




2006_01210083-1.jpg

愛犬レッドハスキー:ケリー 2009.6.25(20:40) 10歳1ケ月22日 旅立ちました。


ё【Kelly profile】ё
犬種:シベリアンハスキー
毛色:レッド&ホワイト
血統証名:MISANGA JP BRITE UP CANAL
生年月日:1999/5/3
性別:♀
ケリー出生地:千葉県
現住所:新潟



ё【けりーまーまBBS】;しばらくお休みё


ё【以前のケリーのblog】ё

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム


