--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2007/03/29 Thu  15:45
ううーーんn(~_~;)

もうすぐ3月も終わりです
会社は相変わらず本決算やまだ役所に提出する書類の作成業務がありスッキリとしない日々。

それにしても今月はまわりの環境が大きく変わってきて戸惑っているところです(-_-;)
昨年PTA関係が忙しく一時遠のいていたNPOの活動にまた参加し始めました。
今週初めだけで2日連続3ケのプロジェクトに顔出し(@_@;)

今までサボっていた分、出不精でやるきのない私の背中を押してくれた知人には感謝してますが・・・正直なんだか予想外の中にポーーンと放り込まれた感じで、大丈夫なんだろうかという不安がいっぱい
その不安は自分の手でプロジェクトチームを発足することなのです。
今日も少し市役所へこのプロジェクトの申請書等の相談をしたりして
役所人間は小学校からの同級生なので力にはなるよって言ってくれて感謝しているけど・・・うーーんどうしようか。
なるべく1人で悩まずプロジェクトのみなさんと共にがんばろうと・・・うーーんnでも考え込む自分です(~_~;)
そういえばNPOの広報もこれから強力的に活動をするそうでプロジェクトチームの中の私・・・
うーーんn(~_~;)

地域の子ども会も会長じゃないのに、色んな雑用を頼まれて役所へ行ったり来たりで、これも新6年生の親全員でやればいいんですよね!!って思っても、ううーーんn(~_~;)


実際頭を抱えているのはマーチングバンド(+_+)
会長・・・務まらないかも。
現5年生の父兄からの要請で会長にあがってはみたが、
OBからの一言が。
子ども達のために、子どものために運営してくださいね!!っとのこと。。。
保護者会は1人で運営しないで全員で連絡しあってしてくださいね!!
普通どう考えても私1人で出来るわけはないし、何か企む?なんてことは超ーームリ!!ですけど!!
現5年生の親も厳しい人が数人いるし・・・。
でも、そこまで言うのかなって正直がっかりしました(-_-;)
充分承知しているんだけど、、、分かっている分どこまでOBに伝えたり相談すればいいのかしら・・・。
あーーそれなら降りればいいのかな・・・悩むところですw(@_@;)

現5年生からの要請内容
マーチングバンドにもっと自分達も子どもたちの事に関わりたいけど・・・今の役員って怖いっていうのが本音でした。
たしかに少し怖いかな(笑)
だから私に少しでも中を変えて他の人にも手伝いをしやすくしてください・・との声が。
私はそんなみなさんの声を叶えてあげたい!!
だって自分の子どものことだもの!!
んん・・・私だってOBコワイです(-_-;)けど・・・。
スポンサーサイト

テーマ : つぶやき   ジャンル : ブログ

Comment

☆ 

ひとりでぜーんぶ背負い込むとまた胃に穴開いちゃいますよー。
って、何事もほどほどにできれば
うーーんn(~_~;) はならないですよねぇ。(^^;
けりーまーまさんもなかなか頼れないタイプぅ?
自分は何にもしないの?ってくらい簡~単に
何でも頼む人もいるけどねぇ。(-"-;

くれぐれも御身は大切にしてくださいね。
ちゃんとしてても何か言いたい人はあれこれ言うんですよぉ。
気にしな~い!気にしない! …も難しいですけどねぇ。。。(--;

☆ 

v-132はる'sかあちゃん さん
実はOBも私のある程度の行動を理解しての苦言だったようです(^_^;)
1人で抱え込むタイプがありありと目に映ってたんでしょうね。
子育て・子ども会・仕事・PTA・NPO・・・。
みな平等にそして最後までやり遂げたい!!そんな感じ・・・っと←これがいけないのか(T_T)

☆ 似てるような・・・似てないような。

こん○○は~。
読んでて「ん?似てる?」と思ってしまった(^^;
PTAとNPOは背負ってないけど、平成20年度はPTAの本部役員が来そうで怖い(TT)
私も「頼れない」人なので、一杯一杯になってます。最近始めた簡単な仕事も中途半端で、勝手に追い詰められています(--;
だからって、家事も子育ても手を抜けず…ANDYと遊ぶ時間が激減してると猛反省しています。
何も考えず、ぼーっとしてる時間が欲しいです。
けりーまーまさんも無理をしないでね。
お互い程々に頑張りましょう!
って、↑が一番難しいですよねぇ~(^^;

☆ 大変だね!

ありゃぁ~~いっぱいと抱えた。。んだ!
けど、それも今のうち。。
子供のことに関わって親も一緒に動けるのは
子供の成長のホンの数年。。
『苦しさ』も存分に楽しんじゃえ!!
みんなとの調和はもちろん大事だけど
一人で決断してしまうことも大事なときがたくさんあるよ!
最初は風当たりがキツくても必ず理解者、協力者は出てくる。。。
今までの経験ですわ…。

☆ 

v-132sirukuさん
sirukuさんも人に頼れない?
私も何だか、そういう性分なんでしょうね~(^^ゞ
別に頼んでもいいんだけど、頼まれた人が困ることだったらどうしようとか・・・悩んでしまう。
でも今年はいろんな「事業」を抱えていて大勢の方には迷惑はかけられませんから、同じ事業内では分担してするように心掛けます^^;
sirukuさんとは子供も同じ年くらいだからお互いに理解できますね(^_^;)
ANDY君もやっぱり子供のように可愛いでしょう?
sirukuさんも無理なさらずにネ!!

v-132 かいmam さん
そう、立場が上になると風当たりも当然強くなる・・・とOBは私にそう教えてくれました。
だからこそマーチングの保護者会の会長は生半可でしないでね・・・って意味だったみたいです(後日談)(-_-;)
子どもに関わるものはあと数年ですよね、かいmamさんの言うとおり「苦労」は今だけ・・・少し元気が出てきました!!ありがとう~。
カイザー君は元気かな?
あとでお顔拝見しにいきますね(^o^)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

FC2カウンター

いくつになったの

プロフィール

(世話係)けりーまーま

Author:(世話係)けりーまーま



ё【R(アール)】ё
猫種:ラグドール
毛色:ブルーポイントバイカラー
血統証名:
生年月日:2012年11月17日
性別:♂
R出生地:東京都
現住所:新潟




2006_01210083-1.jpg

愛犬レッドハスキー:ケリー 2009.6.25(20:40) 10歳1ケ月22日 旅立ちました。


ё【Kelly profile】ё
犬種:シベリアンハスキー
毛色:レッド&ホワイト
血統証名:MISANGA JP BRITE UP CANAL
生年月日:1999/5/3
性別:♀
ケリー出生地:千葉県
現住所:新潟



ё【けりーまーまBBS】;しばらくお休みё


ё【以前のケリーのblog】ё

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム


